猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事とかを、のんびりダラダラ書いてっております。

猫と不忍画廊

_DSC5468S12.jpg
↑春です。
目を離すと、すぐ銀ちゃんの食べ残しを食べてしまいます。
お腹の肉が重いのか、
最近では、キャットタワーに登ろうとして
ジャンプが届かず、ずり落ちてました(-.-)



ーーーーーー
歯医者の帰り、日本橋の不忍画廊で
ねこまみれ〜展を観ました。
川崎市立美術館で3月までやってる
「猫まみれ展」の出品作家さん達が中心の作品展なのだとか。
猫の可愛さや気ままさ、本能に従ってる部分とかが
個性的な絵やオブジェで表現されてて、観てて楽しかったです。

そういえば、猫を飼う前は
見た目から、クールな動物ってイメージあったけど
実際に飼ってみると(うちの2匹の場合は)全然違ってたな。

理不尽でアホなところが、また可愛いですが。。


  1. 2017/02/03(金) |
  2. 猫写真
  3. | TB

銀ちゃん

_DSC6403s2.jpg


2匹とも掃除機が嫌いです。
銀ちゃんは、掃除機を見ると
ヘッド部分を前足で引っかいて勇ましく威嚇してきます。

でも電源を入れると、ビビって速攻で逃げていきます。



----------
一時期、ヘッドホンを大音量にして
Aviciiの曲をよく聴いてました。
気分を上げて机に向かうつもりが、イスに座ったまま
縦ノリでビョンビョン揺れてしまうという
よく分からないことになってました。

↓去年くらいにボルボのCMで流れてた「Feeling Good」のカバー。
他のクラブ系の曲とはまた違うけど、
アウドラ・メイという女性シンガーの声が好きで。
この曲で知ったのですが、ニーナ・シモンが歌ってるバージョンのほうも
渋くてかっこいいよなと思う。

・Avicii ft Audra Mae - Feeling Good



  1. 2017/01/27(金) |
  2. 猫写真
  3. | TB

そろそろ確定申告の準備をしなければ・・

_DSC58992s6.jpg春ちゃん。



数年前から、自分のと併せて
夫の確定申告の準備も手伝ってるのですが
今年はまだ殆ど手を付けてません(汗

去年まで、婦人科やら内科やらで
医療費がすごいことになってしまってて
もはや領収書の数字を見るのも怖いです(-_-)
(助成金が出る治療費分は、多少戻ってきたものの
年齢の制限が・・)

青色申告会の相談日に、とりあえず
帳簿の計算がややこしそうなところだけ聞きに行って
通帳の残高にうな垂れて.....。

今年からは、もう今までみたいな
治療費は飛んでかないだろうし
これからは、夫婦2人で頑張ろう。。


その帰り、気分転換に
前から気になってた「いーぐる」という
ジャズ喫茶に行ってみました。

入り口に、午後6時までは私語禁止って張り紙があったので
音を立てたら怒られるんだろうか?と、
恐る恐る入ってみたら
店内の席がゆったりしてて、意外にも居心地が良かったです。
休憩中のサラリーマンらしき人や、ご年配の方、
熱心に曲を聴いてる若い男のコとかが
ぽつぽつと座ってました。
一人で来てたら話す必要もないしな。
たまたまだったのか、この時は前衛的?な不思議な音楽が流れてました。
ああいう曲もジャズなんだろうか、、、

IMG_0984s.jpg


現実逃避したい時、またこのお店に
コーヒー飲みに行こう。
  1. 2017/01/24(火) |
  2. 猫写真
  3. | TB
ホーム 次のページ>>