猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

柄が可愛いチョコレート

_DSC8739_3s2.jpg


外出先で、可愛いチョコを見つけたので買って帰りました。

ベルアメールというお店の「パレショコラ」で
柄は全部で30種類以上あるらしいです。

ピンクのは、ドライストロベリーで
青いのは、アールグレイの茶葉や矢車菊をトッピングしてる
ホワイトチョコらしい。

もったいなくて、しばらく封を開けられないまま飾ってたんですが(汗
食べてみても、それぞれ違った香りが楽しめて
美味しかったです^^



  1. 2017/04/27(木) |
  2. photo

2匹の力関係

_DSC8370s3.jpg↑まん丸い目の銀。


銀ちゃんは傍若無人なネコで
春ちゃんの場所を、しょっちゅう横取りしています。
私が春を撫でてると、間に割り込んできては
頭突きをかましたりもします。

でも最近は、春が本気(?)で怒ると、
ケンカで負けるのは銀ちゃんだったりします。

だからといって、普段の形勢が逆転するワケでもなく。
たまに、くっ付いて一緒に寝ていたり。
2匹の力関係はイマイチよく分からないです。。




ーーーー

女性ボーカルの「ウ、ララララ」って歌が頭から離れなくて
何て曲だっけと検索したら
ゴールドフラップの「Ooh La La」でした。
山本リンダとは関係なかった。

以前、iphone5のCMでも流れてたらしい。
70年代のグラムロックみたいでカッコいいです♪( ´▽`)




今年に出た「Silver Eye 」というアルバムも聴いてみたら
雰囲気がまた違ってて。
ビョークのようなアンビエントっぽい曲もあったり。
「Anymore」という曲もイイなーと、夜ぶらぶら散歩しながら聴いてます。





  1. 2017/04/24(月) |
  2. photo
  3. | TB:0

ペルシアン・ラブ

_DSC649s2.jpg

↑春ちゃんです。
すっかり暖かくなってきて
昼間は、銀ちゃんと一緒に
ベランダでゴロンゴロン転がりながら、光合成してます。
のんびり気持ち良さそうです。




--------------------------

cans3.jpg
  
ホルガーシューカイの「ペルシアンラブ」
好きで、今でもよく聴く曲です。

昔、友達がオススメ曲を集めたカセットテープをくれて
その中に入ってて。
(そういえば、カセットテープが若いコの間で人気が出てるんだとか・・。
分からないもんだな。)

ノイズ混じりの異国風な声は、ラジオから流れてきた歌が音源なのだそう。
初めて聴いたとき、ポップだけど不思議な曲だなあ。。と思いました。







  1. 2017/04/20(木) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム 次のページ>>

FC2Ad