猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

IKEA

IKE2A.jpg
港北イケアへ。
昔、船橋店の方に行ってみたとき
外の車道まですごい混んでたので、こっちのお店もそうかなあと思いながら行ったら
そうでもなかった。(普通には混んでましたが・・。)
さすがにオープンして、だいぶ経ってるからか。

キッチン小物、安くて色がカラフルな物が多くて見てて楽しかった(^-^)

写真はおもちゃコーナーにあった絵本。絵がかわいかったので買って帰りました。
  1. 2010/10/30(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

銀ちゃん

ginsyo2.jpg
  1. 2010/10/16(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

昼間の2匹

GINNERU.jpg
        窓際で寝てるおっさん猫、銀



HARUTUKUE.jpg
        と、ヒトの机の上に居座る春。

        
        キーボードに足をのせて、我が物顔で寝る春を撫でながら
        たまにグチってはみるものの、
        もちろん何も聞いてはくれない。。
     
      
  1. 2010/10/14(木) |
  2. photo
  3. | TB:0

物産展と西通りプリン

purinmini.jpg
連休中、代々木公園に散歩に。
九州の物産展やってて、美味しそうだったので、手羽先とか
買って帰ったのだけど
この、何気に買った「西通りプリン」というのが意外に美味しかった♪
わたし、「パステル」というところのプリンが好きなのですが
なめらか~な感じが似てました。


kabotan3.jpg
 
緑色のカワイイのがウロウロしてたので、
他のカメラにピースしてるところを、思わずパシャリと。
大分かぼすのカボたんらしい。。。
  1. 2010/10/12(火) |
  2. photo
  3. | TB:0

背後に猫

2014.jpg
↑銀ちゃんです


うちのダンナは、朝方まで机に向かってること多いんですが
ネコ達に、早い時間からよく朝ゴハンの催促をされてるみたいです。

で、最近それがコワイって言ってました。
午前4時ごろになると、いきなり背後から
背中をトントンと軽く叩かれるのだそうで。

「こんな時間に誰だっ!?」と思って振り向いたら、
そこには人ではなく、銀ちゃんがいるらしく・・・。



いやいや、そんなハズはないだろう
大体、猫の手が届くわけないだろう。
と、彼の話を小バカにしてたんですが
その後、私も夜中
ホントに背中をトントン 叩かれました。

ギョッとして振り向いたら、
銀ちゃんがイスの肘掛けに前足をのせて体を起こし、
もう片方の前足で、私の背中を叩いてるとこでした。

ほんとに人かと思った。
というか時間も時間だったので、ユーレイかと思った・・。

このネコ、いくらゴハンが欲しいとはいえ
どこで、こんな心臓に悪い技を覚えたんだろ。



2013.jpg
実はすごい頭が良かったりして。

まあ、それはないか。


というか、猫って2本足で立つと
けっこう背が高いよな。
  1. 2010/10/03(日) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad


