猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

飾られる春

SYODSC53412.jpg
      

SYODSC5374.jpg

      クリスマス、地味に家で過ごす飼い主たちの相手で
      迷惑そうな春。

      
  1. 2010/12/27(月) |
  2. photo
  3. | TB:0

いちょう並木


SYODSCF5598.jpg
     先週、銀杏の紅葉、まだ見えるかなと
     いちょう並木まで散歩に行ったのですが
     やっぱり遅かったみたいで殆ど葉っぱ落ちちゃってました。


DSCF5580.jpg
     こっちは、落ち葉が敷き詰められてた御観兵榎の林で。

     この間、秋になったと思ったのに、
     ぼーっとしてる間にもう12月か。。



SYODSC2595.jpg

。。。こっちは、相変わらず床で幸せそうに爆睡してる銀ちゃん。
こうして見ると何だか黒い豚まんみたいだな。
  1. 2010/12/18(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

うれしい出来事♪

SYOZASI2.jpg

雑誌「猫生活」12/11発売号の
“和猫図鑑"というページで
他の和猫さん達に交じり、銀と春の写真も掲載されました(^^
  1. 2010/12/14(火) |
  2. photo
  3. | TB:0

夢中な2匹

SYODSC3887.jpg
夢中でおもちゃを見つめる銀。



SYODSC3871.jpg
      と、夢中で前足をなめる春ちゃん。


ところで、うちの猫たちは掃除機がきらいで
物置から出してきただけで、怖がって逃げてきます。

それがある日、銀ちゃんが掃除機に向かって
「シャーッ」と威嚇してくるようになりました。
しかもバシバシとパンチかますので
こっちもつい調子に乗って
吸い込み口を銀ちゃんの方に近づけて、からかってみたり。。。
そんなアホなことをしてたせいなのか
とうとう春まで一緒になって
「シャー、シャー」言いながら
掃除機を攻撃するようになってしまいました。

肝試ししてんのか、マジで怖がってんのかどっちなんだろ。


相手するのが面倒くさくなって掃除機の電源入れると
2匹とも一目散に逃げてくのですが。
こっちは、キミらが日々巻き散らす毛を掃除したいだけなのだよ。ぶつぶつぶつ


  1. 2010/12/09(木) |
  2. photo
  3. | TB:0

デュランスのリネンウォーター

bin3.jpg

私、アイロンがけが苦手で(というか家事全般、苦手で)
リネンウォーターなんぞ使ってみたら、楽しく出来るかもと思い
試しに買ってみました。

衣類に吹き付けるたびラベンダーのほんのりいい香りが。
なんだかいい気分になるなあ・・・・と思いつつ
結局、何回かで、あきてしまった(^_^;)

でも、香りが薄くやさしいので
アイロンがけ以外にも、寝る前に枕やシーツにシュッと吹き付けて
使ったりしています。


  1. 2010/12/07(火) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad