猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スカイツリー

tree.jpg


押上で、初めて近くでスカイツリー見ました。
ぐるっと周りを回ってみたら、
見る角度によって、なぜか形が違うので不思議だなあと思ったら
上の方が円形で下の方が三角形みたいで。
けっこう複雑な形してたんだな。

タワーの近所にあったシネマッドカフェというお店
古いイタリア映画のポスターが壁中に飾られてたり、
映画のサントラがずっと流れてたりして居心地よかったです。




  1. 2011/10/23(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

パソコンとメガネ

megane2011.jpg

もう若くないせいか、最近すぐ目が疲れるように(泣)。
特にモニター見続けてると、目がチカチカしてくるので
パソコン用のメガネを試しに作ってみました。

種類があるみたいなのですが、私の場合は
「ビュイ」っていうコーティングレンズに
一番薄いグレーのカラー(明度が若干落ちてる?という程度で
色味が殆ど変わらなかったので)を入れてみました。

このメガネのおかげか、モニター画面見てると目の奥が
痛くなってたのが、だいぶ落ち着いてきたような。

ただ、メガネ屋さんによると、
カラーレンズにするだけでも目の負担は減るみたいなので
コーティングとカラーレンズ、
どっちが効いたのか、相乗効果なのか正直よく分かんないです。うーん。

あと、パソコン使うときは適度に休憩取らないとダメだなあと
今さらながら実感しました。


  1. 2011/10/15(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad