猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

いわさきちひろの絵

e2.jpg


先日、ちひろ美術館に行ってきました。

描かれてる子供たちのしぐさが愛らしくて
眺めてると優しい気持ちになれる作品ばかりでした。

少ない要素で、さらっと情景を表現されてるのも
すごいなあって思う。
水彩のにじみも色も、とてもキレイで。

昔に観た時は、ほのぼのした印象しかなかったのだけど
改めて観ると、儚なそうにみえて、
力強い絵を描かれてたんだなあとも思いました。


帰り、最寄り駅(上井草駅)の周りを
ブラブラして帰りました。
この辺りって、上京して最初に住んでた場所で
しかも、来たの15年ぶりだったので
何ともいえず懐かしかったです。
好きな街だったので
あの頃と殆ど風景が変わってないのも嬉しかったな。
  1. 2013/06/26(水) |
  2. photo
  3. | TB:0

虫歯予防キャンディ?

ame7.jpg

ネットで歯みがきグッズを探してたら
虫歯予防ができるというキャンディがあったので
試しに注文してみました。
(ハーバルロリポップっていうらしいです。
知らなかったけど、けっこう前からある商品だったのね)

何でも、リコリス(甘草)ってハーブの成分が入ってて
1日2本を朝晩の歯磨きの後×10日間続けると
にっくき虫歯菌の働きを3〜6ヶ月間抑えてくれるんだとか。

薬みたいな味かと思ったら
う〜ん、、
オレンジ味で普通に美味しい。

すごいな、今時のお菓子って。
  1. 2013/06/20(木) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad