猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

発熱すると猫が寄ってくる

haru2014_2.jpg
        ↑春ちゃんです


今年の冬はインフルエンザにかかってしまいました。
ぐるじがった・・・。
(インフルエンザって、高熱出てから半日くらい経たないと
判別できないみたいで、
結局、2回も病院行きました(泣))

寝込んでる間、猫たちが寄ってきて側にひっついてました。
体が重いと思ったら、銀ちゃんがお腹の上に乗ってたり。
時々、なにか頭にへばりついてる気がして
寝苦しいと思ってたら
春が私の頭にアゴをのせて
くつろいでいたり(夫談)。

心配してくれてたのか?と思ったけど
単に、いい感じに暖まった暖房器具だと認識してたのかもしれない。
  1. 2014/03/23(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

ポストカード 子供じいさんな春

yoyogi.jpg

代々木駅近くのコンテナートというショップ・ギャラリーでやっていた
ポストカードフェアを見てきました。

壁にずらっと、個性的で素敵なイラスト(一部写真も)作品が並んでて
眺めてるだけで楽しかったし、いい刺激も
もらえました。



ーーーーーーー

久しぶりの更新ですが、うちの猫です。
haru2014.jpg

そうそう、春のヒゲが、
もともと黒かったはずなのに
何本か白くなってきました。
銀ちゃんの背中にも、ちらほら白い毛が混じり始めてて。
そうか・・。そうだよな。もう11歳になるもんな。
いつの間にか、おじいちゃんの域だよな。

それなのに春は最近、
前足で毛布を揉むようなしぐさをするようになりました。
キリッとした顔で、モミモミ。
私が寝てる足元でもモミモミ。
これって、赤ちゃんが母乳を飲む時の行動のなごりみたいで。
今さら幼児退行なのか??
まさか、もうボケが入ってきたとか。
  1. 2014/03/21(金) |
  2. photo
  3. | TB:0

浜離宮の菜の花

nano.jpg



nano3.jpg
浜離宮庭園の菜の花が見頃でした。
天気も良かったし。


帰り、カレッタ汐留の地下にあった
アドミュージアムに寄ってみました。
無料なんだと思って気軽に入ったら、
ラジオ放送の頃から現在までのなつかしCMを見ること出来たり
海外のCMもヘッドフォン付きで見れるスペースあったりで
面白かった。

  1. 2014/03/19(水) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad