猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

初詣

PIC_0244.jpg

何年か前、大晦日に明治神宮に行ったら
あまりの混み具合にお参りをあきらめたことがあるのだけど
3日になったら、だいぶ落ち着いてるかなと
再チャレンジしたら・・・
激混みでした。
結局、1時間半以上並んでしまった。


後ろを振り返ったら、まだまだ行列だった。そして、もう日が暮れてた。
PIC_0245.jpg


参拝した後、おみくじを引いたら
吉凶占いではなく古文のような文章が載ってました。
後でネットで検索してみたら、
明治天皇・皇后が詠まれた短歌のうち
教訓的な歌30首を選んで
おみくじに使用したものなんだとか。
(で、明治神宮では
吉凶は載せてないんだとか)
裏面に、心機一転
頑張ろうと思える内容の解説文も書かれてたので
枝にくくらず記念に持って帰りました。

屋台がとてもたくさん出てたので
帰り、(自分の中で)お約束の
甘酒でホッと休憩しました。

健康でいい一年になりますように。
  1. 2016/01/03(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

年明け

_DSC4520.jpg
大晦日から年明けは、八景島シーパラダイスで
花火みてきました。

         ↓カウントダウンライブに出てた芸人さん達。
_DSC4501.jpg




_DSC4524.jpg

広場から海側を向くと、10分間
花火が間近に見えて、すごく綺麗だった。


_DSC4563.jpg
オールナイト営業してた2カ所の水族館へ。
時々、吹き抜けの水槽全体に魚や光の模様が投影されてきれいでした。

_DSC4567.jpg
こっちはイルカの水族館。
アーチ型の天井に、イルカ、イルカ。

オールナイトパスの特典で
アトラクションに乗れたり(30分待ちだった。。)、
房総半島から登る初日の出が見えるってあったのだけど
年のせいか(苦笑)寒さと眠さに負けてしまって。
レストランでゴハン食べたら、さらに眠気が。。
帰りの、のろのろ電車の中で、ウトウトと新年の朝を迎えました。

  1. 2016/01/02(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad


