猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

東京タワー

DSC5660.jpg
      

夜、東京タワーへ。



_DSC5621.jpg

窓に映し出されてた
花火や街のプロジェクションマッピングが
実際の夜景と合わさってキレイでした。

DSC5647.jpg


あと、展望台の中に
すごく見晴らしの良さげなカフェがあって
コーヒーでも、と思ったら、入場が夜10時までで。
時計を見たら10時5分・・。
今度は、もうちょっと早く来よう。

  1. 2016/12/30(金) |
  2. photo
  3. | TB:0

エクス・マキナ

歯が、またちょっと痛くなったり落ち着いたりで
鎮痛剤を飲んでボーっとしながら、
忘年会に行ってきました。
カラオケなんて何年ぶりだったっけか。
とにかく楽しかったな。

ところで『エクス・マキナ』をDVDで観ました。
exm.jpg


面白かったです。映像もすごかったし。
ストーリーは淡々と静かな内容なんだけど
最後、そう来たかって終わり方でした。
あと、何となく
以前ネット上でヘイト発言を「学習」して緊急停止された
マイクロソフトの人工知能を思い出しました。

AIと人間が対立・・なんてことが
将来、現実に起こったら怖いな。

主人公のアリシア・ヴィキャンデル、もちろん綺麗だったけど
日系人のハウスメイド役をしてた女優さん
どこかで見たことあるなと思ったら
ケミカルブラザースのMVで踊ってた人だった。
ソノヤ・ミズノという
東京都出身のダンサー、女優、モデルさんなんだとか。
不思議な存在感がある人だよな。

そのMVでも、『エクス・マキナ』で登場するアンドロイドみたいに
人の体に違う素材が組み合わされてて。
シンプルな映像だけど、今時のCGってすごいなと思います。

The Chemical Brothers - ♪Wide Open feat. Beck
  1. 2016/12/28(水) |
  2. photo
  3. | TB:0

銀ちゃんの食欲

_DSC5492_.jpg

ここのところ、銀ちゃんのご飯くれ攻撃が激しいです。
無視して机に向かってたら、PCのモニターの背後から
こっちをじっと見続けるので、ちょっと怖いです。

でも一時期は痩せてしまってたのが
今はだいぶ体重も戻ってきたので
とにかく良かったです。
  1. 2016/12/21(水) |
  2. photo
  3. | TB:0

モバイルにもノートン?

_DSC4458.jpg

ウィルスセキュリティソフトのノートンを新しく入れ直しました。
PCの他に、モバイルでも使えるタイプだったので
ついでにipad miniにもノートンを入れてみました。


・・・が、
PC版と同じのを期待して
ソフトを開いてみたところ、機能が下の2つだけだった・・(ㄒoㄒ)


IMG_083.jpg


盗難対策って何?と思ったら、
GPSが付いてたり遠隔操作で大きな音がなる
というものみたいで。
バックアップするようなデータもないしな。

普通にウィルス対策してほしい。。
  1. 2016/12/18(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

都庁の展望台から

_DSC5546s2.jpg

都庁の45F展望台から。日曜でもやってたので登ってみました。
カップルだったり、外国人の観光客だったり
夜の10時過ぎてたのに、意外に人が多かったです。



_DSC5586s3.jpg

新宿南口のサザンテラスのイルミネーション。
駅の周り、なんでピンクの光ばかりなんだろうと思ったら
今年は桜がテーマなんだとか。

それにしても、ついこのあいだ夏が終わったと思ったら
もう12月か。
早い。
  1. 2016/12/12(月) |
  2. photo
  3. | TB:0

三毛猫カレンダー

_DSC5533_.jpg

窓月書房さんの猫カレンダー・プロジェクト
2017年度のカレンダーを購入。

4種類の猫さん壁掛けカレンダーの中で
三毛猫ちゃんバージョンを注文してみました。

表紙のコ、可愛いな。
自然の中でのびのびしてる猫たちの写真に
和ませてもらいました。
  1. 2016/12/06(火) |
  2. photo
  3. | TB:0

パンとコールドプレスジュース

ニュース番組みてたら、
パン屋特集やってて
千駄ヶ谷にあるPOTASTAってお店の
サンドイッチの見た目が面白かったので行ってみた。
(具が90%以上あって、周りにパンが薄く巻き付いてる(?)ような。)
かぼちゃのサンドを買ったら、大きすぎず
普通に食べられて美味しかった。

帰り、そのお店の近くにDAVID OTTO JUICEという
コールドプレスジュース店も発見したので
お持ち帰りしてみた。
どうせならと野菜の種類が一番多いジュースを注文したら
さすがに野菜って感じの味だった・・
普段、甘いジュースばっかり飲んでるせいかな。
でも美容にはいいんだろうな。


_DSC5515_.jpg
  1. 2016/12/05(月) |
  2. photo
  3. | TB:0

もらいものimac


_DSC5499.jpg

2007年製の中古imacを
夫の仕事の関係で、たまたま頂いた。
ありがたい。
修理店で、メモリ増設とSSDに交換などお願いして
合計で6万円くらい。
私のPCは、もっと古くて
ネットが満足に見れなくなってたので
買いかえようか迷ってたところで。
なので予定よりだいぶ費用を押さえることが出来て助かった。

使えるとこまで使いたくて
ついでに、OSXのバージョンが10.6だったのを
10.9.5に上げてみたのだけど(ここまでが限界らしく)
少し不具合みたいなところがあって、
これは上げ過ぎたのかも、、。。
まあ、とりあえずはこのままでいいや。

でも前のPCよりスピードが早くなって
ソフトも手持ちのものをそのまま使えてよかったです。
最新のだと、ソフト代もさらにかかるし。

今まで使ってたモニターは
ケーブルつけたらダブルモニタとして使えました。
画面広くなったー。


ーーーーーーーーー

ところでホンダVEZELのCMでかかってる曲が、かっこいいなと思って検索したら
サチモスの「ステイ・チューン」って曲だった。
知らなかったけど人気のバンドらしい。
どこか90年代っぽくて、私のようなオバちゃん(^^;)に
とっては懐かしい感じも。

♪Suchmos_STAY TUNE
  1. 2016/12/04(日) |
  2. photo
  3. | TB:0
ホーム

FC2Ad


