猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

かごの中の春ちゃん

_DSC1682_2s.jpg
      ↑ダレてる春ちゃん。

2匹とも、この暑さでだら〜んとなってます(´`)



  1. 2017/07/22(土) |
  2. photo

ベトナムちゃん

_DSC1947s.jpg
レモンの効いたフォーが食べたいと
食べログを検索してたら、
「ベトナムちゃん」(名前がかわいい)ってお店が評判良かったので
行ってみました。場所は大久保駅の近くでした。


_DSC1946s.jpg
牛肉しゃぶしゃぶフォーを注文。
さっぱりしててすごく美味しかったです。
(夫はスープが赤い辛口フォーを注文してましたが、こちらも美味しかったらしい。
そういえば一口もらえばよかったな)


_DSC1940s.jpg
アイスのベトナムコーヒーは、
ホットで抽出してから
氷グラスに入れて飲みました。
独特の味というかほろ苦くて甘かった♪


駅の周辺は、韓国やアジアのお店で賑わってたので
帰りブラブラしながら、
一度食べてみたかったホットックを屋台で買ってみました。
こんな味だったんだなー。ホットケーキ+おやきみたい。


ーーーー

_DSC0897s.jpg
これは部屋で留守番してた春ちゃんです。
暑くて夜もダレてますが、食欲は相変わらずモリモリです。。
  1. 2017/07/14(金) |
  2. photo

パロヴ・ステラー

_DSC1110.jpg
大アクビ中の銀ちゃん。
日中は暑そうに窓際でダレてます。



_DSC1576s.jpg
iTunesで、気に入った2曲だけダウンロードするつもりが、
他の曲ももっと聴きたくて
アマゾン(若干安かった)で注文してしまった。
CD買ったの久しぶり。
パワープレイしてます。


アルバムの1曲目。かっこいい。


歌っているのは奥サンらしい。

  1. 2017/07/09(日) |
  2. photo

御岳渓谷

_DSC9824s.jpg

青梅市にある御岳渓谷へ。
この橋(杣の小橋というらしいです)を渡って、
多摩川沿いの遊歩道を散歩してきました。


_DSC9717s.jpg
御岳橋から。いい眺め。


_DSC9751.jpg

川の途中の階段を登ったところにあった
「ごろう」という蕎麦屋さん。
窓際の席から渓谷が見下ろせて絶景でした。
おそばはもちろん山菜も新鮮で美味しかった!


_DSC9871-2.jpg

都内でも、こんな静かで緑の多い場所があるんだなあ。



  1. 2017/07/07(金) |
  2. photo

夕方のお台場

_DSC1499is.jpg
海浜公園で。
風が気持ち良かったです^^




_DSC1535s2.jpg
この日(6月下旬)はまだアジサイの時期で、沢山咲いてました。


_DSC13102.jpg
こっちはヴィーナスフォートの近く。
この白いあじさいはアナベルという品種らしい。




_DSC1502s2.jpg

1時間くらい、海見ながらぼーっと夕涼みしました。
落ちてく夕日がきれいでした。


  1. 2017/07/01(土) |
  2. photo
ホーム

FC2Ad