猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

猫の記憶って


ザブトンの上で寝転がってる弟ネコ。


今日、2日ぶりにダンナが会社の旅行から帰ってきました。
でもネコたちは、久しぶりにおっちゃんに会えたというのに、すり寄っていきません。
むしろ、警戒態勢で彼の一挙手一投足をじっと遠巻きに見つめていました。

・・・まさか
もう忘れちゃったのかい、キミたちは?
時々トイレ掃除してくれてたおっちゃんの事を!

いくら何でも、早すぎだろう。
もうちょっと覚えておいてあげなよ。

まぁ、そんな白状なネコ兄弟ですが、次の日は普通におっちゃんにじゃれてました。
もしかして、外の匂いとかも関係あったのかな。

  1. 2007/03/26(月) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/111-522d5d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad