猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

黒猫だけど真っ黒じゃない2

SAISYO21.jpg
     ヒモがからまってるよ


     この兄弟が小っちゃかったころ、
     ついでに彼らの両親らしきネコを見たことがあります。
     母親が綺麗な三毛猫で、父親が黒猫でした。
     母猫にベッタリだった兄弟達の横に
     時々、黒いのが一緒に居たのでそうだと思います。
     その黒い猫、昼間見たら顔が大きくブチャイクで
     足が短かい猫でした。あ、それからデブだった。(愛嬌はあったかな・・・)
     ちなみに他の兄弟猫は三毛とブチでした。

     そういえば外にいる子猫って、色んな柄の兄弟ばっかりなんですよね。
     調べてみたら、同期複妊娠とかいうそうで、猫だけでなく
     犬等もいろんなオスの子供を生めるみたいです。
     自然界では、大人になるまで全員が生き残れるわけじゃないから
     色んな血を引く子を、たくさん産んでおこうって事なのかな。

     とりあえず今んとこ、黒猫兄弟たちが
     どすこい体型の父親に、毛色以外は似てないみたいなので
     良かったかも・・(黒猫父よ、すまん)。


SIASYO22.jpg
     呆けている兄。


  1. 2007/03/30(金) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/117-20116651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


