fc2ブログ

猫と見たもの

高分化型の消化器リンパ腫(2018年4月〜)、高悪性度の線維肉腫(2020年〜)、鼻腔内腺癌(2022年〜)で闘病していた銀ちゃんの記録です。

遊ばせる


遊び道具をいつも横取りする兄ネコ


SAISYO215.jpg
        追いやられる弟ネコ


2匹と遊ぶ時はめんどくさいです。
兄の勢いに押されて、弟が尻込みするからです。
兄はジャイアンなので、猫じゃらし棒が揺れていると弟を突き飛ばし、
我先にと突進します。そして時々、壁にそのまま激突します。
最初の頃は、弟も遊ばせるために兄だけ別室に隔離してみたりもしました。
でも兄は怒って泣くし、弟はドアの外を気にしてあんまり遊んでくれないし、
よけいジャマくさい事に。

最近は、2匹を遊ばせるときは猫じゃらし棒(鳥のヤツと長いヒモのヤツ)を
左右の手で同時に持って、それぞれ違う動きになるようにブンブン振り回してます。
こうすると、前よりは弟も遊べるようになるのでイイ感じなのです。
ただ、ガラスに映った自分の姿をふと見ると、バカそのものなので
ちょっと物悲しい気分になったりも・・・。



HIMO4.jpg
        ウチで、ブンブン活躍してるネコじゃらし↑
         写してたら、兄の銀ちゃんが側に来て、どてっと寝ころんでました。
         見張ってるつもりなのか?




  1. 2007/04/10(火) |
  2. その他日記など
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/121-758b8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム