猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

猫草

SAISYO110.jpg


猫草があったら、2匹とも嬉しそうに食べます。
でも、猫草はすぐ枯れます。この部屋は南向きじゃありませんが、
なるべく日が当たるようにしても2週間くらいで黄色くなります。
前は、猫草栽培セットを買ってきて
プラスチックのパックで育てたりした事もあったけど
手間の割にすぐダメになるので
めんどくさいからやめました。(ネコよ、すまん)
今は、スーパーの店頭に200~300円くらいで売ってるのを買ってきてます。
いつも売ってるわけじゃないので、猫草が切れてる時もあります。

他の猫さんの事はよく分からないのですが
ウチの猫たちは、多分あまり毛玉をうまく吐けません。
突然「きえ~っ!」と苦しそうな声を上げる時もあり
びっくりするのですが、殆ど唾液しか出てこなかったりします。
それでも、ごくたま~に細長い毛玉の固まりが床にへばり付いてます。(どっちが吐いたのかは分かりませんが)
お腹に毛が溜まってるのかと心配になって、検査の時にお医者に聞いたことがあったのですが、ちゃんと便と一緒に排出されてるので問題ないと言うことでした。(何でも、毛玉を吐く回数って1ヶ月に1~3回くらいまでだと正常らしいです。)
大丈夫ならいいんですが、猫の体は何かナゾです。



  1. 2007/04/02(月) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/122-9b7d4185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


