猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

びっくりごっこ

SAISYO47.jpg



びっくりごっことは、背を弓なりにさせ
びっくりしているつもりになって走り去るという
猫の遊びらしいです。不可解です。

弟ネコが時々やるのですが、
いきなりボワッとしっぽの毛を逆立て
飛び跳ねて逃げて行くので、こっちがびっくりです。

イスを見てボワッ、壁を見てボワッ、私を見てボワッ。

その驚きっぷりに、始めは「おい、ノイローゼか? 」と
疑ったこともありました。
今でも、何が楽しいのかよく分かりませんが
弟ネコの頭の中では、多分すごい想像力が働いてて
色んな獲物と戦ってるんでしょう。


SAISYO48.jpg
これはびっくり顔でオモチャを狙う弟ネコ春ちゃん。
  1. 2007/04/12(木) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/130-d49a0fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad