猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

ブログのカスタマイズ

419.jpg
      兄ネコ銀ちゃんを猫じゃらしで遊ばせてたところ。全然やる気なさそうです。


久しぶりに友達から連絡があって、いろいろしゃべってたら
ブログの話になって、「見えなくなってるよ」と指摘が。なんでも、タイトルと左サイドバーしか表示されてないらしく。彼女はウインドウズで、こっちはマックなので、どう見えてるかは、ひたすらナゾなままで・・・。

とりあえず、テンプレートを1ヶ月前の状態に戻してみたら「今度は見えるようになったよ」とメールくれました。あ~よかったと思いつつ、違うブラウザで見ると、今度は検索のワク表示とか少しずれちゃってました。う~ん、難しいです。

webをやってる人は、コンピュータ両方並べて動作確認するらしいですが、残念ながらウチにはそんな環境ありません。
なんか、ウインドウズの方が色のコントラストがきつかったり、初期設定だと文字がでか目らしいのですが、同じマック同士でも、古いバージョンから、試しにこのブログ見ると書体とか細くなってました。
PC環境なんて人それぞれだし、もう何が何やら。

でも、そもそもレイアウト崩れというものが起きたのは
分かんないくせにスタイルシートをいじっちゃったからなのですが(泣)。

どうせなら、ちゃんと本買って勉強した方がいいかなあ、
なんていいながら、読んでも難しくて、3日で挫折してそう・・・。

  1. 2007/04/19(木) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/148-4ea4631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad