猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

近所の変な犬おじさん

SAISYO27.jpg
     今日も兄はふやけてます。



ウチの近所に、ラブラドールとミニチュアダックスフンドを
飼ってるおじさんがいます。
夕方、時々、犬達を散歩させてるのを見かけますが、その方法が、
ちょっと変わってるっていうか。
おじさんは、自転車をこいでリヤカーをひっぱり続けるのですが、
2匹の犬たちは、それに乗ってるだけで、自らの足で歩きやしません。
しかも風を切って進むそのリヤカーには得意げに小さい旗まで付いてるし。
ヒマだったので、30分くらい後をつけてみたことがあるのですが、
ずっと犬達は仲良くリヤカーに乗っかったままでした。

もう一人、変なおじさんがいて
この人も同じミニチュアダックスを4匹、従えてて、
しかも、そのダックス君同士をリードでつないで散歩させてます。
確かに逃げにくいんでしょうが、犬同士ぶつかりあって、すごい走りにくそうです。

この2人のおじさん達が、信号でハチ合わせすると
お互いの犬が吠え合うのでウルサイです。
おじさん達は大声で自分らの犬を怒鳴るので、もっとウルサイですけど・・・。

最近、4匹ダックス君にはネズミみたいに小さい子供達が増えて、
10匹くらいで、ちょこちょこ通りを散歩してます。
おこりながら、誘導してるおじさんは、なんか羊飼いみたいです。

そして今日、リヤカーに乗りっぱなしだったミニチュアダックスの方が
自分で地上を走ってるのを初めて見ました。
ちょっと感動しました。
(ガンバレ! リヤカーダックス君。)

ラブラドール君の方は、相変わらずリヤカーの上でサボッてましたが。


  1. 2007/04/28(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:1

コメント

怪しい(妖しい?)光景ですね~
想像すると笑えます。ぷぷ

また点子ちゃんとこにコメントしましたが
いなほさん、コメント通知設定してないのかな?
してたらイチイチ後ご報告するのもナンだと思いまして(^_^;)
  1. 2007/04/28(土) 13:06:43 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/159-4666363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


