猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

沖縄とホテル・ハイビスカス

UMI.jpg


最近、優しい猫好きサンから「ホテル・ハイビスカス」という映画を教えてもらいました。とても楽しいお話で、特に主役の女の子が微笑ましく笑えました。
この作品を観ていたら、去年沖縄に行った時の事を思い出し、気持ちいい風とか空とか、三線の音楽とかちょっと懐かしくなりました。

そもそもなんで沖縄に行ったかというと、結婚の挨拶をしに行ったのですが。
プライベートな話で申し訳ないですが、私たち夫婦は入籍して5年後にやっとダンナの両親のご兄弟に会いに行ったワケでして。(それまでは年賀状を出してたくらい)
そんな無礼なワタクシ達を、親戚の方々は温かく迎えてくれました。
ホントいい人たちでした。あ、それから、みんな顔が濃かった。

522.jpg
10月なのに初夏のような暑さで、ハイビスカスが咲いてました

521.jpg
美ら海水族館のサメ

ところで、沖縄の人と軍旗基地とは今も昔も経済的な結びつきが強いらしく、ダンナの義母なんかは若い頃、基地内でタイピストの仕事をしてたそうです。
義父の妹さんも、軍人さんと結婚なさって今はアメリカで生活してらっしゃるんだとか。私なんか出身が四国なので、この話を聞いたとき、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

525.jpg
ホテルのプライベートビーチ

KANUYA.jpg
宿泊費まで出してくれて、泊まってしまった「カヌチャベイリゾート」。広すぎてカートで移動してました。1週間以上滞在する人向けみたいで、海の他にゴルフやテニスを楽しんでる人が多かったです。ペットと泊まれるコテージもあり、犬を連れてきてる人達もいました。ネコは見なかったけど。

UMI3.jpg
また、海の写真。しつこいっちゅうねん。


そういえば、東京に帰ってきて気付いたんですが、せっかく沖縄に行ったのに2人で写した写真がありませんでした。アホみたいに海と空と道路の写真ばっかりで。
記念にちょっとは撮っておけばよかったかも。

SANSN.jpg
義母方の弟さんが三線の先生で、お祝いに作ってくれた飾り用の三線。沖縄三味線とも言うらしいです。運指表も付けてくれたのですが、メンドクサイので触ってません・・・。

また行ってみたいなあ、沖縄。

  1. 2007/05/01(火) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

コメント

リリーさんへ
機会があったら是非行ってみてください。癒されますよー。
私の場合は、言葉通じないのが不安で
海外旅行に挑戦した事は未だないです・・・。
(国内旅行も殆どないですけど)
一度は行ってみたいのですが。

ナビィ~、面白そうですね。また観てみます。
  1. 2007/05/03(木) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

いいですね~
海も空も真っ青!!
沖縄や北海道って下手な海外旅行より敷居が高いじゃないですか
でもいつか行ってみたいな~
子供が主人公じゃないですけどナビィの恋もいいですよ。
もし観てなかったら是非。
  1. 2007/05/02(水) 07:44:13 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/163-361e3460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad