猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

「UDON」

UDON.jpg


監督:本広克行監督


ちょっと前、さぬきうどんがブームになってて渋谷でも、はなまるうどんとかがオープンしたりして話題になってました。あの時は、なんでイキナリうどん?ていう感じでしたが、ブームの発端は、香川のタウン誌上で連載されたうどん屋の穴場をめぐる記事だったんだそうです。(うどん好き集団‘麺通団’による「ゲリラうどん通ごっこ」という記事らしいです)
この映画は、そんなうどんブームをベースに作られたものらしく、笑いあり、時にはしんみりする事もありと、面白かったです。俳優さんが色々カメオ出演してたし、特に サマータイムマシンブルース のズッコケ三人組が、何かっちゃあ出てくるので笑えました。

ところで、私は実家が愛媛なので、小さいころは讃岐うどんをよく食べさせられました。姉は好きだったのですが私はうどんが嫌いで、外でも、家族で一人だけ、おそばを注文してました。
でも、映画にいろんなうどんがこれでもかと出てきたせいでしょうか。サブリミナル効果で、次の日もその次の日もうどんを食べてしまいました。そもそも、うどんって安いんですよね。



  1. 2007/02/06(火) |
  2. その他(映画)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

コメント

Chat Merさんへ
確かに、うどんって何か味がないんですよね。(私だけ?)
いり粉ダシは美味しいけど。
  1. 2007/05/07(月) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

リリーさんへ
SOBAって・・・ナイスなツッコミですね。
  1. 2007/05/07(月) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

へぇぇぇぇぇ~(^▽^)今までうどん食べてなかったのに、突然連日食べちゃうなんて、すごいサブリミナル効果ですね~!!!!!
私は元来、麺食いなんで、うどんも蕎麦もパスタも・・・、なんでも好きなんですが、強いて選ぶなら、やっぱり私もうどんより蕎麦かなぁ(笑)
  1. 2007/05/07(月) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. Chat Mer #-
  4. [ 編集]

アタシはこれ、食指が動かなくてまだ観てませ~ん。
やはりうどんが好きでないんで(^_^;)
これがSOBAだったら観るんだけどな~
  1. 2007/05/07(月) 07:55:42 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/171-ce87b712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad