猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

物を落とす猫

NEKO520.jpg
     びよん


ガシャっと音がするから見に行ったら
ダンナの本棚の中から整髪料みたいなボトルが落下してました。
兄ネコ銀ちゃんが本棚にもぐって落としたみたいです。
しかも割れて、床に油みたいな液体が広がってました。

勘弁してくださいよ、と泣く泣く拭いたものの
床に平積みしてた本にまで付いちゃってるし。
銀ネコは、棚の一番上で他人のフリだし。

帰ってきたダンナに聞いてみたら、あれは
整髪料じゃなくてエンジンの潤滑油(何だよソレ)らしく
その隣に並んでるのは、野球のグローブの艶出しとか
靴づみ?とかだったみたいで。

そういうアホな物は扉の中へ埋蔵しろ~。
本棚なんだから、
床で増殖してる雑誌を収納すればいいのに。


まぁ、気づかなかったワタクシもズボラだったりするんですが・・・。



NEKO5201.jpg
     ちらりと、下界の様子を覗いてたところ。

  1. 2007/05/29(火) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

コメント

リリーさんへ

確かに大変そうだと思う反面
・・・ゲージで飼われる鉢植えって
不思議な光景ですね。
  1. 2007/05/31(木) 01:56:25 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

うちは食べちゃうので、観葉植物も花も一切ダメですよ(/_;)
たまにもらったりすると鉢をゲージに入れるという、本末転倒?なことに(/_;)
  1. 2007/05/30(水) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

リリーさんへ

コップがネコさんにとって落としやすい形なのかな。
なんか不思議です。
でも、しょっちゅうだと、もう持久戦みたいで大変ですよね。
言ってすぐ通じる相手だったら楽なんでしょうけど
でも、ネコだしなぁ。

ウチは、小さい観葉植物、倒され続けてて
しかも枯れてきたんですが何か意地になって置き続けてます。



  1. 2007/05/30(水) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

どういう意味があるのか、なぜか落としたいものってあるみたいですね。
猫には。
うちでは洗面所に置いてあるコップが、いつも床に落ちてます(/_;)
もういっそ床に置いたままにしたいぐらい。
  1. 2007/05/29(火) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/188-539b081b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


