猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

「キンキーブーツ」



監督 ジュリアン・ジャロルド

出演 ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー、サラ=ジェーン・ポッツ他
ノーサンプトシャーにある老舗の靴工場での実話をもとに作られたサクセスストーリー。

亡き父から突然、倒産すれすれの靴工場を受け継ぐことになった息子のチャーリーは、従業員を解雇せざるを得なくなり途方にくれます。そんなとき、たまたま出会ったドラッグクイーンのローラをきっかけに、彼は、工場の命運を賭け男性用のセクシー・ブーツ=キンキーブーツを作る事を決めるのですが・・・。

優柔不断で、新社長としての自分に自信を持てないチャーリー。父と仲違いをしたままドラッグクイーンとして生きる道を選んだローラ。状況は違えども、同じように親と世間からの抑圧に悩む青年2人が二人三脚で困難に立ち向かっていく様は、応援したくなるし、見てるこっちまで元気になれる気がします。

特にローラ役のキウェテル・イジョフォーという役者さんが良かったデス。そのインパクトのあるお顔とボディとは裏腹に、ふと見せる表情や物腰が繊細で、とても魅力的でした。歌もダンスも迫力あったし。
・・・関係ないけど、この役者さんって最初『フィフス・エレメント』のオカマDJやってた人かと思ってました。なんかカッと見開いたビックリ目が良く似てて。
※あっちは、クリス・タッカーって役者さんなのですね・・・よく見たら全然違う顔だった。

実は赤いブーツのインパクトだけで、何となく観ちゃった映画なのですが
頑張る皆の姿が前向きで温かくて、とても楽しめる作品でした。
あと、職人さんてやっぱりすごい。

キンキーブーツキンキーブーツ
ジョエル・エドガートン ジュリアン・ジャロルド キウェテル・イジョフォー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-02-23


↓靴は作りませんが、踊るドラッグクイーン映画という事で。しかも、いい話です。


監督 ステファン・エリオット
出演 ヒューゴ・ウィービング、テレンス・スタンプ、ガイ・ピアースほか
3人のドラッグクイーン達が、リゾート地でのショーのために大型バス“プリシラ号”に乗って砂漠を横断するというロードムービー。ど派手な衣装に圧倒されるつつも、一生懸命陽気に、そして乙女に生きる3人の姿に泣けてきます。全編に流れる70年代ディスコソングもカッコイイ。もう10年以上前の映画なんですが、これ観た後、思わずアバのCDとか買いに行っちゃった記憶があります。
あ、それからミッチ役のヒューゴ・ウィービングが、後にマトリックスでいきなりエージェント・スミスになってて、そのギャップにビックリしたりも・・・。
プリシラプリシラ
サントラ シャーリーン ヴィレッジ・ピープル

ユニバーサルインターナショナル 1995-07-01

  1. 2007/02/22(木) |
  2. その他(映画)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

コメント

リリーさんへ

キンキーブーツ、面白かったですよ、是非。
ヘタレオカマの店でケンカって・・・。激しいデスね・・・。
心意気って。
最近、私の中では勝手に、リリーさん=酒豪のねえさんになりつつありマス。

ところで私も、学生の時
バーテン見習いのバイトしてたんですが(お酒すごい弱いけど)
オカマさんじゃなくて、レズのかたが来店した事がありましたょ。
キレイな人だったけど、丸ボウズで袈裟着てました。
なぜか一緒にレゲエをバックに踊らされて、連絡先まで渡されて
・・・コワかった。
  1. 2007/07/05(木) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

キンキーブーツ、アタシも観たい~!
プリシラは観ました。
へタレオカマの店でオカマと喧嘩したとだったんで
「この心意気を見習え!」って思った。
  1. 2007/07/04(水) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

まるさんへ

ほんわか感動できる映画でしたよね。
私も、うるっと来ました。

ありがとうございます。
ふにゃふにゃフザケたイラストばっかりなので
そんなに言っていただけるなんて何だか申し訳ないですが、
でも、とてもウレシイです♪
  1. 2007/06/27(水) 09:32:26 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

キンキーブーツ、私も見ました☆
あったかい映画ですよね 泣いちゃいました

で、やっぱり私、いなほさんのイラスト大好きです!
シンプルでかわいくてカッコイイ♪
  1. 2007/06/26(火) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/208-d15a590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad