猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

めんどくさい2匹の関係



またまた日向ぼっこ銀ちゃん。今日は葉っぱの下に潜り込んでました。
微妙にそっちの方が涼しいのか?




で、弟ネコ春ちゃんは、キャットタワーの頂上でふんぞり返ってました。
ここ、ちょうど窓から入ってくる風が当たって気持ちいいみたいです。


「けっ。」

・・・。


ところで、2匹には曖昧ですが順位があって、
兄ネコ銀ちゃんの方がちょっと体格がいい分、偉そうです。

例えば私が弟ネコを撫でる時、どこからともなく兄ネコ銀ちゃんが寄ってきて
弟を押しのけ、同じ場所にデブッと寝ころびます。
かと言って兄の方を撫でてると、今度は弟ネコが
物陰からじっと、こっちを見つめてます。
目が貞子のようで、何気にコワイです。

しょうがないので、あっち撫でてはこっち撫で、こっち撫でてはあっち撫で、と
2匹には地味に気を使ってます。

  1. 2007/07/29(日) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

コメント

リリーさんへ

ちびちゃん、鋭い。気配でいろいろ察知してるのかな。
リリーさんの事、自分の親みたいに
一番身近な存在だと思ってるんですね。
ナツちゃんをかまった後、3倍くらいかまってあげてる
ってのが、微笑ましいです~。
ちびちゃん(もちろん他のネコさんも)、愛されてるなぁと思いました。
  1. 2007/07/30(月) 09:52:27 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

あははっ
うちもそうですよ。
うちじゃナツの毛並みが1番いいんです。
柔らかくて、若いせいか体温も温かくて。
で、ついナツばかり触っちゃうんですよね。
すると見えてないはずの目でちびちゃんが「じっ」と。
自分で言うのもナンだけど、ちびちゃんってアタシのことが大好きみたいで。
だからナツをかまったあとは、ナツの3倍くらいちびちゃんをかまってます。
  1. 2007/07/30(月) 00:21:28 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/235-4360de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad