猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

近所の猫

NEKO7301.jpg

     時々、写真を撮らせてもらってる近所の猫です。
     いつも2匹でつるんでるのですが、この日は1匹で塀の上にいました。
     顔合わす度に「こんにちは」と、言ってたら
     (もし周りから見られてたら、怪しい人ですが)
     すごい近くに寄って行っても逃げなくなりました。
     もともと人を怖がるワケでもないし、いや、むしろウチの猫より
     愛想振りまいてるし、もしかしたら飼い猫さんなのかもしれません。
     顔はいつも怒ってるけど。
     名前は、勝手にカヒミ・カリィっていうかカヒミちゃんと呼んでます。

NEKO7305.jpg
     ポーズをつけるカヒミちゃん。ネコ型ロボットみたいだな。

NEko7306.jpg
     ガンたれカヒミちゃん。目つき鋭すぎ・・・。

  1. 2007/07/31(火) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:7

コメント

ぷにさんへ、こんばんは

コメントありがとうございます♪
和んでいただけて、とてもうれしいです。
おぉ、黒猫兄弟も、そんなに誉めていただけるとは!
電子音(笑)、ウマいですね。このネコさんの雰囲気だと
そんな感じかもしれないです。

淡々とした内容で、なんだか申し訳ないですが
宜しければ、またお気軽に寄って行って下さい~!
  1. 2007/08/03(金) 01:30:55 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

お邪魔します^^

こんばんは☆
こちらに来るとウットリとした時間が流れるのが心地よいデス~
始めてコメントさせていただきます、ぷにです!
黒猫ちゃんがめちゃくちゃ美しい~!!
今日の近所の猫さんも不思議な魅力のある猫さんですねっ。
なんとなく、鳴き声が電子音ぽい(笑)
また寄らせて下さいね~!!
  1. 2007/08/02(木) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. ぷに #-
  4. [ 編集]

rinkoさんへ

覗いてくださってありがとうございます♪
はい、魚眼レンズです。(Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8Dというやつデス。ご参考になれば・・・)
レンズ全然詳しくないですがコレは、すごく歪むから面白いですよね。
私もカメラは、まだまだ分からない事がいっぱいです。
特にデジイチは、ひんぱんに使い始めたのって
今年に入ってからなのですが、ナゾだらけです。
写真って色んな意味でとても難しい~。

ところでrinkoさんも猫アレルギーだったとは知りませんでした・・・。
発作、大変だったでしょうけど、今は楽しくネコさんと過ごされてるみたいで、
ほんと良かったですね!毛皮に密着しても大丈夫というのはなかなか羨ましいです。
私もおかげ様で最近は、2匹とのんびりやってます。
「自己免疫」不思議だけど、確かにそうかも。
  1. 2007/08/02(木) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

連続で書込スミマセン!
過去ログを今ちらちらと読ませていただいたのですが
私も猫アレルギーです~!と思わず手を上げてしまいました(笑)
私の場合は猫によって症状が違うようで、友人の家に遊びに行くとハナミズがとまらないのですが
幸いにもももはそんなに酷くありませんでした。
夜中にものすごい発作に襲われたこともあるのですが、何度か病院に行った後は
特にナニもせず… 今では一緒に寝て顔を毛皮に埋めても問題ありません♪
自己免疫でもできたんでしょうかねぇ…?(笑)

しつこくコメントすみませんでした~
  1. 2007/08/02(木) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. rinko #KU.fK8B6
  4. [ 編集]

こんにちは♪

先日は私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
おぉ~っ!!力強いお写真ですね~!!カヒミちゃん、イイお顔してますね~♪
私はデジイチ初心者なので、まだよくわかっていないのですが…
これは魚眼レンズなのでしょうか?
カヒミちゃんの乗っている塀が曲線になっていて面白いですね~!
  1. 2007/08/02(木) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. rinko #KU.fK8B6
  4. [ 編集]

まるさんへ

コンバンハ
そう、そう、ささやいてるからなんです。
本物のカヒミカリィみたいに綺麗な声じゃないけど
このネコ、鳴き声が冗談みたいにか細いんです。
まさにウィスパーボイスです(笑
  1. 2007/08/01(水) 01:59:38 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

コンバンハ

カヒミちゃん、なんだか整っていて本当にロボットみたいですねぇ

なんでカヒミカリィなんですか?
もしかして、ささやき声が美しいとか・・・♪
  1. 2007/07/31(火) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/237-b0f251ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


