猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

バルコニー猫

HARUSYUSEI9.jpg
    何だか物思いにふけってる(ように見える)弟ネコ春ちゃん。
    目がヘビ目。



    この部屋には、ルーフバルコニーっていうか
    屋根無しベランダが付いてるのですが、冗談みたいに風が吹いてくるので
    ほとんど使いモノになりません。最初の頃は何も知らずに、
    緑が多いとネコたちも喜ぶか?と植物を置いてみたりもしたのですが、
    ひっくり返るわ枯れるわで・・・。
    今は、もうあきらめモードで放置してるので
    窓を開けると、そこには淋しいコンクリートジャングルが広がってます。
    そんな、がっかりなルーフバルコニー。
    使ってるのは猫くらいです。



    どこでも寝転ぶ弟ネコ春ちゃん。



うらさびれたコンクリートジャングルをさまよう黒い毛玉、春ちゃん。
なんか歩き方がヘンですが、
お隣さんに不法侵入してしまうとヤバイので
このリードを外すワケにはいかないのであります。



それと
NEKO843.jpg
部屋の中でぼーっとしてる兄ネコ銀ちゃん。
(こうして見ると、どっちがどっちだ~って感じですが)
兄ネコは腰が重いのか、あまりベランダに出たがらないような。
  1. 2007/08/07(火) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:14

コメント

早速のコメント、ありがと~ございました♪
やはり!春ちゃんも、そ~でしたか (*^_^*)
カギシッポの子は、幸せを運んできてくれるんですよね~♪
これも何かの縁、今後とも お付き合い くださいませ
ヨロシク お願いします m(__)m
  1. 2007/08/18(土) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. ミータママ #-
  4. [ 編集]

ミータママさんへ

コメントありがとうございます。
おっ、黒猫つながり♪ですね。
そうそう春は、カギシッポなんです。
くの字の形してます。ミータくんもそうなのですか。
お仲間ですね、フフフ。また、こちらからもお邪魔させていただきますネ。
  1. 2007/08/18(土) 16:32:43 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
黒猫つながりで やってきました
「ミータ ワールド」のミータママと申します。
春ちゃんのシッポって 「カギシッポ」ですか?
なんか うちのミータに似てたので
書きこしてみました
よかったら うちにも遊びに来てくださいね♪ v(=∩_∩=)!!
  1. 2007/08/18(土) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. ミータママ #-
  4. [ 編集]

ありがとう。
裏でコソコソやりながら待ってますね。笑
  1. 2007/08/17(金) 11:30:33 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

かおっちゃんサンへ

コメントありがとうございます☆
確かにジジみたいなポーズになってるかも(笑
黒猫つながりなのですネ。こちらこそ親近感です

いえいえ写真は、私もアレ?っと思う事ばかりで
試行錯誤してマス・・・。黒色ってムツカシイですよね。
  1. 2007/08/16(木) 09:24:54 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

リリーさんへ

こんばんは
映画のページ、チラリと拝見しました!
レビューの文、サクッと読みやすくて面白いですっ♪
さすが、いい感じです~。
(リリーさんのブログ、ウラで色々進行中だったとは)
週末、またゆっくりオジャマさせていただきマス。

で、このブログ、実は私も最近パタパタしてて、
地味にお休みモードに突入しております。
  1. 2007/08/16(木) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。前の猫が黒猫だったのでかってに親近感もってコメントしました。
すてきな写真ですね。黒色が私が撮ると黒光りになっちゃうので。
はるちゃんの歩き方ジジみたいです。かわいい!
  1. 2007/08/15(水) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

今日は猫に関係ない話題(^_^;)

映画の部屋を作ったんです。
まだ出来たてホヤホヤなんだけど。
お暇があったら遊びにいらしてくださいな♪
(ブログほったらかしてナニやってんだかって言わないでね~)
  1. 2007/08/15(水) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

ココアロママさんへ

ありがとうございます~♪とりあえず2匹に伝えときます。
でも、ココアロママさん家の皆さんこそ、クリンとした目やしぐさ
とっても可愛いですよ!お互いを見る表情が、とても優しそう・・・^^

ネコの目って、場所によって色んな雰囲気に見えたりするから、
なんだか不思議ですよね。
  1. 2007/08/12(日) 01:11:07 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

ぷにさんへ

こんばんは☆
2匹を眺めて幸せ気分になっていただけるとはとても嬉しいデス!
どうぞ、浸っちゃってください~♪
毛玉春ちゃん、リード付けるとこういうガニ股歩きになるんですよね。
本人(本猫)に悪いけど、笑ってしまうというか、まさにビミョーです。
  1. 2007/08/12(日) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

バルコニーでたたずむ春ちゃんも、とても可愛いですね♪
お目目がまん丸になって^^
銀ちゃんも春ちゃんも本当に目がキレイ・・!
吸い込まれてしまいそうです。。

  1. 2007/08/11(土) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. ココアロママ #uPh7VxWk
  4. [ 編集]

こんばんは☆

↑猫組さん同様 幸せ気分に浸ってます~。
黒猫のなんとも言えない魅力と可愛さがあふれてるっっ!ステキ♪

毛玉にたとえられた春ちゃん♪
絵に描いたような微妙スタイルが愛らしいですね~!
  1. 2007/08/09(木) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. ぷに #-
  4. [ 編集]

おぉ、分かってきていただけましたか

黒いし兄弟だし、似てるんですよねホント。

ありがとうございます~。嬉しいです。
でもウチら夫婦は猫飼うの初めてだったので、
2匹は「アンタら、そうじゃないだろぉ」と、密かに苦労してたのかもしれないです・・・。
これからも猫たちと一緒に、の~んびりやっていきマス。
  1. 2007/08/08(水) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

少しずつ違いがわかってきました。

澄んだ可愛い目、ゆったりした時間、幸せ感じます。

春ちゃんも銀ちゃんも、いなほさんご夫妻に出会えて幸せ~って、感謝してますよ。
これからも、大事にしてあげてくださいね。
  1. 2007/08/08(水) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/240-e5d3d5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad