猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

兄ネコ銀ちゃんばかり

GINSYUSEI9.jpg
ウトウトの銀ちゃん

GINSYUSEI12.jpg
この、くちょ暑いのに、相変わらず窓辺でくつろいでます。


GIN99.jpg
ある時はリビングで、ある時は人の作業机の背後で寝転ぶ、ボンレスハム銀ちゃん。
いちいち後を付いてくるくせに、抱っこすると逃げるんだよなぁ。



GIN9.jpg
    で、またまた、これも銀ちゃん。(ちょっと前に載っけた写真の余り物ですが)
    バッグの上で恍惚の表情を浮かべてるところ。
   
  1. 2007/08/18(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:16

コメント

リリーさんへ

ブログを通じて思ったのですが
リリーさんって、色んな事をバシバシやる方なのですね。パワフルっす☆
パソコン教室
バッチリ教えてもらってください!ファイトです!!
フォトショップは、画像処理に特化したソフトらしいので
(私も、もともと仕事で使ってました)
慣れれば、すごく便利だと思いますよ。写真の勉強にもなりますし。
  1. 2007/08/26(日) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

参考になります。
実はパソコン教室に通ってまして、
去年、年賀状用の写真を加工するのにフォトショップを
先生から借りてインストールしたんですよ。
でも先日修理出ししてリカバリされて消えちゃったんですよね(/_;)
また貸してもらおう…
  1. 2007/08/26(日) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

リリーさんへ

デジカメについてる加工ソフトとか、あと、まだ使ったことはないですが、
ネットからフリーで落としてこれたりするみたいですね。
http://digiehon.seesaa.net/(←この方のブログでも、
少し説明が載ってました。ご参考になれば・・・)
私は、フォトショップというソフトで明度や彩度とかいじってます。
最初に、ちゃんと色味が合ってる写真撮れたらいいのですが。

でもネコたちが、すごいグッドな仕草や表情してる時は
多少ブレてても、いいのが撮れた~!とか思いマス。
  1. 2007/08/25(土) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

あお~ん
「コンピューター内で、調整」
その手もありますね!
目からウロコ。
  1. 2007/08/24(金) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

リリーさんへ

私も、写真雑誌で動物を撮る時は
カメラはすぐ手の届くところに置いといて、とにかく
撮りまくるのがいいって読んだことあります。
ベストショットを撮るためには忍耐力いりますよね。
ガンバッテください!

銀、渋いっすか?ありがとうございます。ちょいデブだけど。
(あの、色の事ですが、ブログに載せてる写真
実は少しコンピューター内で、調整してるんです。
カメラのウデがあれば、後で直す必要もないと思うのだけど・・・。)
  1. 2007/08/23(木) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

女子カメラ。
あ、それ見ましたよ!
中身は見なかったけど。

本と、付箋いっぱいつけたデジカメの取説とカメラの3点セットを
すぐ手が届くとこに置いてます。

なかなかコレ!って写真が撮れないけど、諦めないわ!アタシ。

ブルーな光の中の銀さん、渋いっすね。
  1. 2007/08/22(水) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

リリーさんへ

おっ、はっちゃんのネコ写真本買われたんですか。
はっちゃん、顔の表情が豊かでこっちまで楽しくなりますよね!
いつも笑ってるみたい。

ねこカメラ、人気あるんですね~。
(そうそうネコさんとは関係ないですけど、ちょっと前
女子カメラってのも本屋で見かけてて、
こっちもブログに写真載せてる方達の本だったと思いますが
ほんわかしてて可愛かったデス。)
  1. 2007/08/21(火) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

ぷにさんへ

猫たちの暑い基準、よく分かんない時ありますよね。
とりあえずウチの2匹は、直接エアコンの風が当たる場所はイヤみたいです。
窓は、外の景色見れたり風に当たれるから好きなのかも。

トノ君も抱き上げるとバタバタするのですね。一緒だ(笑
小さいころから一緒に生活してるネコさんじゃないと、やっぱり
野生の血が騒いじゃって逃げようとするのかな・・・。
  1. 2007/08/21(火) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

ミータママ さんへ

こんばんは
銀は5kgくらいで、ちょいデブなんです~。
上から見るとお腹のラインはひっこんでるのですが
寝ころぶとやっぱりボンレス。獣医さんからも、気をつけるように
言われてます・・・。
抱っこ、嫌がるんですよ~。思いっきりモフモフしたいのに。
  1. 2007/08/21(火) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

昨日やっと本を買いましたよ~
でも目当ての本は品切れで、違う本なんだけど。
でもはっちゃんの。
見てるだけで癒されちゃいます。
  1. 2007/08/21(火) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

そうなんですよね~暑いんじゃないかソコ?と思うような場所で寝てたり、かと思えば やっぱり暑かったんだ!と思わせるような場所で寝てたり・・・。
銀ちゃん♪後を付いてくるのに抱かれるのがお嫌いなのねっ^^
なんだか我が家のトノみたい~彼も尻尾立てて擦寄るわりに、抱き上げると両腕両足で意思表示(放せと・笑)してくれます^^;
  1. 2007/08/20(月) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. ぷに #-
  4. [ 編集]

くちょ暑いのに、窓辺でも平気なのは
お部屋が涼しいからかなッ
「ボンレスハム銀ちゃん」…って
何キロあるんですか~?
抱っこは、イヤなのね・・・ ( ..)φメモメモ
  1. 2007/08/20(月) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. ミータママ #-
  4. [ 編集]

猫組さんへ

そうそう、涼しいところ猫ってうまく見つけますよね~。
時々ヘンな場所で寝てるから、2匹がドコ行ったのか分からなくなる事もあります(笑

確かに表情まぎらわしいかも。
黒猫って、目ばかりが目立っちゃいますもんね。
  1. 2007/08/19(日) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

かおっちゃんへ

銀ちゃん、このとき
春と、バッグの取り合いしてたんです。
で、勝って、この場所を独占した時に
こんな表情で寝転がってました。(不気味ですよね)
  1. 2007/08/19(日) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

どの子も暑い時は涼しい場所をよく知っていて行動しますね。

いつも思います、黒猫って表情が判りにくいなあって。
  1. 2007/08/18(土) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

机の背後でくつろいでいる銀ちゃん涼しそうです!
銀ちゃんは何でバックの上で恍惚な表情なの??
  1. 2007/08/18(土) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/242-cc939b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


