猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「亀は意外と速く泳ぐ」

KAME.jpg

平凡な主婦がその平凡さゆえに非常にスパイ向きと
絶賛され、潜伏するという脱力系ムービー。
潜伏っていうかいつも通りに生活してるだけっていうか・・・。


監督は、「イン・ザ・プール」の三木聡。
シティボーイズのライブの演出とか「ダウンタウンのごっつええ感じ」の
構成とかしてた人みたいです。
主題歌はレミオロメンの「南風」。

すごい、面白かったです。
とりあえずスパイの募集広告、小さっ。

上野樹里ちゃんの、とぼけて抜けてる感じが笑えました。もともとこんな人なのかお芝居なのか。のだめカンタービレもすごいハマッてたし。
岩松了とふせえりって人達のコンビも好きです。(あずきパンダちゃんの歌は、著作権とれたんでしょうか。)
何かジャニーズっぽいの踊ってる温水洋一もサイコーだったし、要潤は2枚目のハズなのに、それでいいのか?という感じでした。
小ネタ満載で、(う~ん、ただ「バネ」のシーンはさすがに意味分かんなかったです)、画面の色も脳天気で、でも、何となくしみじみ、ほのぼのできるお話でした。

優香が主演の「お湯は意外とすぐに沸く」というテレビ作品もあるらしいです。これも、主婦のお話なんだとか。いつか機会があったら見てみたいな~。


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
三木聡 上野樹里 蒼井優






  1. 2007/02/06(火) |
  2. その他(映画)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/25-f99ace01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


