猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ガサガサ袋って

HARUHUKURO5.jpg
     袋の上で寝ころぶ春ちゃん。



     この袋、以前、通販で買ったモノなんですが
     ホントは中に入って遊ぶおもちゃのはずなのに
     2匹とも、いつもザブトン代わりにしております。
     あと、これに前足のせてスーッと床をスライディングしてたりとか。
     
     猫じゃらしを入れたり、ガサガサ鳴らしたりすると
     中身を覗いたりもするんですが、すぐに逃げてってしまうし。
     中に入ったら、そのまま拉致されるとでも思ってんのかな。




     やっぱり上で寝てます、この黒い毛玉は。それにしても目つき悪っ。


     
     
HARUHUKURO17.jpg
     これは銀ちゃんがやって来て、取り合いになってたところ。

HARU1019.jpg
     意地でも、どかない春ネコ。

HARUHUKURO45.jpg
     最後は、じゃれ過ぎて、ぞうきん絞りにしてしまう春。
     なんか、使用方法、間違っちゃてるよなー。





付け足し・・・

     すでに、袋の上に乗れてもないです。

  1. 2007/10/13(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:10

コメント

リリーさんへ

ウチは、ほとんど上で寝てばかりなので気にならなかったんですが
確かに夜中、ネコさん達が熱中して遊んでたらウルサイのかも。
困ってる方ってどうしてるんだろ。とりあえず夜はおもちゃ隠しちゃうとか?

この袋って他の柄もあったんですね。
実は私、オレンジ色バージョンしか知らなかったんですょ。
  1. 2007/10/19(金) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

これ、前にホームセンターで見つけて買おうと思ったヤツ!
でも夜中とか絶対うるさいだろうなと思って買わなかったの。
しかしオレンジを買うとは、さすがいなほさんですね。
アタシが買おうか悩んだのはゼブラ柄でしたよ(^_^;)
  1. 2007/10/19(金) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

ちいちゃんママさんへ

コンバンハ♪
ちいちゃんママさん家のネコさん、袋好きですもんね(^^
だったら楽しく遊んでくれると思いますよ~。
最近って猫じゃらし付きの袋とか色々面白いのあるんですね。
春の遊び方はヘンなので無視しちゃって下さいー!
  1. 2007/10/17(水) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ガサガサ袋、気になるおもちゃだったんです!うちのネコは袋の形をしているものなら何にでも入っていくので、買ってあげようかな・・・って思ってたとこでしたi-179
春ちゃんみたいに上に乗ったり、ぞうきん絞りをするっていう遊び方もできますね。いいかも♪
  1. 2007/10/16(火) 13:36:08 |
  2. URL |
  3. ちいちゃんママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

かおっちゃんへ 
あ、勝手にガサガサって言っちゃってましたが、ホントはシャカシャカ袋っていうんですね。
久々にネットで見てみたら、また色々カワイイ袋のおもちゃが出てるんですね(^^
ながめてるだけで楽しくなりました。
むつみちゃんと姫ちゃん、意外に遊びの好み違うんですね~。でも母娘でオットリ仲良さそう。
ウチの2匹は、兄弟だからかケンカも遊びも激しくて・・・。


ココアロママさんへ
こんばんは♪
そうそう、座り心地がいいのかお気に入りみたいです。
銀は春が遊んでる物や、くつろいでる場所を
すぐ横取りしに来るオレ様野郎なんですが
この袋に関しては、春がよく上に乗っかってるんですョ。


hoppetanさんへ
そうなんですよ、中に入るどころかクシャクシャですよ~。
確かに、春の目いっちゃってますよね(笑  
この体勢のまましばらく固まってたし、電池でも切れちゃったのかと思いました。
  1. 2007/10/16(火) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

はるちゃんは遊ぶのだいすきですね~私もシャカシャカ袋気にはなっていました。
むつみが好きなんで。ひめはあんまりなんですけど。兄弟喧嘩しませんように!ねっ、はるちゃん
  1. 2007/10/15(月) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

春ちゃん、最後はずれちゃったけど相当お気に入りなんですね(^^)
銀ちゃんと取り合いして勝ったんですね(笑)
くつろいでいる姿も、袋を握っているお手手も可愛いです~!
  1. 2007/10/14(日) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. ココアロママ #uPh7VxWk
  4. [ 編集]

親の心…

もはや原型がどんな形なのかわかりません(^^)
「袋の上にも乗っていない」春ちゃんの目、いっちゃってますね!
  1. 2007/10/14(日) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. hoppetan #-
  4. [ 編集]

猫組さんへ

ミーちゃん、中に入ったままで持ち運びされるなんて可愛いです♪
逃げないところがすごい。
クーちゃんは、好奇心旺盛な猫さんなのですね。
身体の小柄なところも性格もやっぱり春に似てるな~と思いました。
  1. 2007/10/14(日) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

ミーは袋大好き。

透明でも何色でもミーだけは袋の中入って「ガシャガシャ」言わして遊び、入っている袋を持って歩くと喜びますよ、あとの3ニャンはしませんが。

うちはクーと櫂がおもちゃの取り合いしてますが、勝つのはいつもクーです。
今も何かを追いかけてクーが目をまん丸くして、走りまわってますよ。

  1. 2007/10/13(土) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/262-4cd6851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


