猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

缶詰2


     冷蔵庫の前で居座る銀ちゃん。



     何も美味しいモノがもらえないので去っていく春と、
     ひたすら待ち続ける
     食い意地の張ったネコ、銀。



     最近、防災用に買っておいたパンの缶詰の賞味期限が切れてきたので
     人間2人で、仕方なしに食べてるんですが
     そのフタをパコッと開けるたびに、ネコ缶と勘違いした2匹が
     私の足元にまとわりついてきます。
     あんまり、しつこいので缶詰の中の匂いをかがせてみたら、
     案の定「ケッ」という感じで、どっか行っちゃうんですが
     パコっと音がするたびに、また寄ってきます。

     いい加減、ネコ缶じゃない事に気付けばいいのに・・・。
     条件反射になってんのか、もうパブロフの犬状態です。



     ↑これが問題の缶詰パン。ちなみに保存期間は3年だったのですが
     買ったまま安心して忘れ去ってました・・・。

  1. 2007/10/10(水) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

コメント

猫組さんへ・・・長文になってしまいました。

カリカリの好み、猫さんによって色々なんですね。
ウチはソリッドゴールドっていうの中心にあげてて、時々試しに違うのも
混ぜてたりって感じです。
食事以外に反応しないなんてすごいです!きちんとされてるんだろうな・・・。

食べ物といえば、実はこの2匹は公園に居たんですが、
仔猫の頃はチヤホヤされてて、猫缶の他にシーチキンとかお弁当の残りとか
ジャンキーなモノを色々もらってたんです。(私も思わず猫缶あげちゃったけど)
後で聞いたんですが親切な猫おばさんからは、たまに
刺身や鰹の生節までもらってたらしくて。
そのせいなのか単に食い意地はってんのか、今でも人間がご飯食べてたら
必ず寄ってきますょ。さすがに味が濃いのであげてませんが。。。
  1. 2007/10/14(日) 13:12:01 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

うちは朝晩以外は貰えないと思ってか、反応鈍いです。

缶詰はご飯の時に、ほんの少しだけ乗せてます、櫂がアイムス以外のフードが
合わないし、4ニャンともアイムスなので、チョビットおまけしてます。

櫂だけが、ちくわを買って冷蔵庫に入れたら、反応しますが、ちくわもおなか壊す原因やし、少しだけ食べさしてますが、後の3ニャンは反応しません。
  1. 2007/10/13(土) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

ありがとうございます

MASAHIDEさんへ
いえいえ、そんな、銀は
ただのカッコつけです。でも、けっこう甘え上手かもしれません。

>物語っていて・・・ありがとうございマス。
粘る銀を残して、あきらめてプイっと歩いてく春のしっぽが
何だか可笑しくていいなと思って載せてみました♪


かおっちゃんへ
かおっちゃん家の猫さんもやっぱりそうなんですかー。
猫って、缶詰に異様に反応しますよね。
そうそう、銀は、すました顔してしつこいんです~(笑


@naokoさんへ
@naokoさんのところの猫さんはパンも食べてたんですね。
バケットとは何とハイカラな。奪い合うってのがいいですね~。
ウチの2匹は和風なのか、おやつは魚系のもん以外、興味示さなくて。
そういえば銀が、ヨーグルトのフタなめてたくらいかなぁ。
  1. 2007/10/13(土) 00:50:50 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

缶詰を狙ってひたすら待ち続けるとは、ハンター銀ちゃんですね(^^
銀ちゃんはカッコいいという印象がありましたが、それだけでなくかわいい面もあるのですね。1枚目の写真を見てそう思いました。

>何も美味しいモノがもらえないので去っていく春
2枚目の写真の、背後に写っている春くんのしっぽが、端的に物語っていて面白いですね(^^
  1. 2007/10/12(金) 08:14:49 |
  2. URL |
  3. MASAHIDE.TK #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

わかりますよ~~なんか けって顔するの
みんな缶好きですよね
銀ちゃんのちょっとした大人ぶってるけどプレッシャーかけてるお顔がいいですね
  1. 2007/10/12(金) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

うちにいた猫は、パンも好きだったのですが、銀ちゃん春ちゃんは召し上がらないのですね。バターたっぷりのバケットの白い部分をよく奪い合ったものです。
おねだり顔もうつくしいです。「見つめつづけてアピールする派」なんですねー。
  1. 2007/10/11(木) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. @naoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/263-7383f6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


