猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今日のネコ

GIN1020.jpg
     気取って外を見てる兄ネコ銀ちゃん。



GIN10141.jpg
名前を呼んだら、ひっくり返ってました。



HARU10191.jpg
コッチは、猫草にくっ付いてた春です。すごいヘビ目です。



唐突ですが、今日、目を覚ましたら床に土鍋が放置されてました。
起き抜けのダンナに一応聞いたら
会社で「ねこ鍋」が話題になったから自分も試しにやってみたんだそうで。
夜中に何をやっとるんですか、アンタは。

この2匹は、残念ながら鍋には興味示さなかったみたいです。
ていうか、ウチには2~3人用の小っさめの鍋しかないので(8号のヤツ)
入ろうとしても、たぶんムリなんですが。。。。





     銀、そんな人間たちを無視して
     ウトウトお昼寝モードに突入中。
  1. 2007/10/21(日) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:5

コメント

リリーさんへ

入ってくれたら、お鍋の中で猫ダンゴが出来上がってそうでカワイイですね。
・・・あ、夜中じゃなくて昼間の暖かい所だったら、2匹も興味示してたのかもなぁ。
  1. 2007/10/26(金) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

猫組さんへ
おぉ、櫂ちゃん、長毛サンな分、ボリュームありそう。
大きい土鍋って、大人数じゃないと殆ど使う機会なさそうですもんね。

区別ですか?寝顔だけだと、やっぱり間違えてますよ~(笑 すごい似てるし。
そういえば2匹の猫さん、顔が似てないから気づきませんでしたが、
同じ柄の尻尾だったのですねー。


かおっちゃんへ
ダンナいわく「オレは犬派」らしいんですが
その割には、よく2匹にベタベタして嫌がられてますよ。
私も、ねこ鍋は他の人の映像で楽しもう。
(※お邪魔した時のコメント、焦ってヘンな事かましちゃってばかりで
 申し訳ないです・・。)
  1. 2007/10/24(水) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

うちのは何号だろう。
多分無理すれば2匹は入れそう。
でもひんやりしてるんで、日向に少しおいとかないと入ってくれないだろーな。
  1. 2007/10/24(水) 08:36:03 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

10号の土鍋

では、無理かな?うちの櫂ちゃんには。

クーちゃんは 8号でいけそうやけど、残念我が家には、鍋焼きうどん用の1人鍋しか
あらへんし。

話はかわりますが、春ちゃんと銀ちゃん、顔だけ出して寝てたら区別付きますか?
私はミィちゃんとロッちゃんの尻尾を時々間違えますよ。(笑)
  1. 2007/10/23(火) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

そうですか~だんなさま 素敵ですね
私もしたいなと思ったのですが鍋は1個しかないのでだんねんしました
ほかの人の映像で我慢してます
春ちゃんは蛇目でもかわいいや~ね
  1. 2007/10/23(火) 07:53:16 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/265-3b4f19ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


