猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

黒猫のカレンダー発見


秋に入って、ちらほらと来年のカレンダーが出てきたみたいで
私も猫さん達のカレンダーを見つけては思わず顔がほころんでおりマス。

ところで最近、コチラのサイトさんにお邪魔して知ったんですが
「黒猫カレンダー・プロジェクト」という
その名の通り、黒猫のみを集めたカレンダーがあるんだそうです。

ウチにも2匹、黒いのがいるので
マイナーに違いない黒猫写真(だって殆ど見かけないから)が脚光を浴びてるゾ
と、チョット嬉しくなってしまいました。

表紙の猫さんも、金色の目がキュートで愛らしいです。
(写真は全て、黒猫好きな方たちの投稿によるモノなんだとか。)
う~ん、何だかあったかそうで、ステキな感じのカレンダーです。


GIN10199.jpg
爆睡中の銀ちゃんや。
君たち黒ネコさんの世界、なかなか奥が深いみたいですよ。
  1. 2007/10/20(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

コメント

ありがとうございます☆

ちいちゃんママさんへ
カレンダー、私も黒猫さん大集合って感じでいいなぁと思います。
ところでCAT~も可愛くて良さげですね。祝日なんて分かんなくても
日めくり写真集として楽しめそう。

・・・いえいえ、そんな。銀も春も照れそうです。
同じ黒猫さんのよしみで、ちいちゃんショット、
思い切ってエントリーされてみても楽しいかも、ですヨ♪


猫組さんへ
私も2匹撮るとき、よく、あーでもないこーでもないってやってます。
とりあえずカーテンごしの自然光とかで撮られてみると、
表情や毛並みの雰囲気、また変わってくるのかも。
黒猫さんは、ほんとカメラ泣かせだと思います~!
  1. 2007/10/22(月) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

さっそく

黒猫サイト、チェックしてみました!カレンダーいいですねぇ~どこをみても黒猫ばっかりでi-179
実は先週CAT365っていう来年の日めくりを買ったんですけど、外国製なので祝日がわからないんですねe-263買ってから気付きました(アホです・・・)かわいいので気にせず使おうと思ってますけど、黒猫カレンダーのほうがよかったかなぁ・・・i-229
個人的には銀ちゃん春ちゃんと、我が家のちいのカレンダーが欲しいです♪
  1. 2007/10/22(月) 09:25:57 |
  2. URL |
  3. ちいちゃんママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

かおっちゃんへ
確かにネコさん達、背中から見たら黒猫さんですもんね~。私も最初、あれっ?って思っちゃいましたょ。ただ、前向くとちょっと白いかも・・・(^^;)
おっ、かおっちゃんも黒猫好きなのですね♪
カレンダー、黒ネコさんだけっていうのが、またユニークでイイですよね。

@naokoさんへ
こちらこそ勝手にご紹介させていただいちゃって、すみません。
銀のナイスショットが撮れたら、ウチも頑張って挑戦させていただきマス♪
ブログでの黒猫サンの記事、これからも楽しみにしてます~。
  1. 2007/10/22(月) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

私もロッちゃんと喧嘩せんと

女を磨かんとあかんニャ。

カメラとカメラマンが悪いのか? クーちゃんのご飯のせいか、いつも写真が
イマイチで・・・。
  1. 2007/10/21(日) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. 猫組 #-
  4. [ 編集]

銀ちゃん気持ち良さそう~
いいな~うちももう少しで黒猫なんだけどだめだよね~~
私も黒猫好きなんでソノカレンダーきになります
  1. 2007/10/21(日) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いなほさん、ご紹介ありがとうございますー。
銀ちゃん、来年の登場、期待しておりまするよ。黒猫を磨いてピカピカでエントリーしてね!
  1. 2007/10/21(日) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. @naoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/267-ee9c1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad