猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

寝ころぶ毛玉たち3


白目な部分をのぞかせながら、リラックス中の春ちゃん。



GIN12191.jpg
もう、どっちだって感じですが、こっちは銀ちゃんです。
眠そうにこっちを見てたところ。
なんか黒いまんじゅうみたいです。



最近ダンナが、D300ってカメラを買ってたので
私も少しだけ借りて2匹を撮ってみてました。
ここ何回か載っけてる2匹の目が大きめ写真は、そのカメラを使っものです。

高感度の部分が強いらしくて、今まで暗くてムリだった場所でも
シャッターが速く押せたり、色が極端に転ばなかったりして
おぉって感じでした。
あと連写がきくから、猫たちが動き回ってても、どれか1枚は写ってたりとか。
毛が、すご~くぼけちゃってんのは、絞りの設定以外に
現像の設定をいじったせいだと思います・・・。(分かんないので、色々試してみてて)

今まで同じシリーズの機種しか触った事なかったので、
やっぱりカメラや写し方で、表情や雰囲気って違って見えるんだなあ
と、ちょっとカンドーでした。


ただ、デジカメ雑誌見てガクっときたんですが
ほんとはもっと全然シャープでキレイな写真が撮れるはずで・・・。

これはもう、思いっきり撮る人間のウデの問題だなと。



どっちみちダンナのなので、たまに使わせてもらうくらいなんですが、
まずは今のカメラを、いいかげん使いこなせるように
ならないとなぁ。


  1. 2007/12/29(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

コメント

リリーさんへ

お久しぶりです♪

いえいえ、ブログは、私もすごい不定期に更新してるし(^^;)
時間が空いた時に、お互い、のんびり続けていけていけたらいいですよね。
こちらこそ、銀&春ともども、よろしくお願いいたします。
来年もよいお年を~!

  1. 2007/12/31(月) 02:58:39 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

猫組さんへ

いえ、写真のウデは私は・・・。でもでも、まぁ楽しみながら撮れたらいいかって思ってます。
このカメラですが、
うちのダンナ、仕事柄、材料集めで空や道の写真も撮ってまして。なので、実はいつも持ち歩いちゃってるんです。たまに借りられたらいいなーって感じです。

猫組さんのサイトってどんどん写真キレイになられてますよね。拝見するたび思ってました。
これからも、お互い楽しくネコさん達の表情やしぐさを撮っていきましょ~。

良いお年をお迎え下さい♪ こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/31(月) 02:56:22 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

カメラもいいけど、腕もいい。

いいですね、ご主人がカメラをいいの買われて、これからが楽しみです。

クーちゃんも、1度でいいから、いなほさんちの春ちゃん、銀ちゃんみたいに撮ってみたい
けど、ポケデジでは無理かも?来年がんばるし~。

良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/31(月) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

お久しぶり

相変わらず綺麗な写真♪
やわらかそうな毛並みがよくわかる~

最近すっかりブログを放置してしまってるんですが、
また来年もヤツらともどもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2007/12/30(日) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/310-cb23e046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad