猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

銀と春1

    (↑↓データ整理してたら出て来た写真たちです)


HARU0104.jpg
     

     ボールをアゴのせ台にする春。
     そういえば、何でも枕にしちゃうよな。



HARU12318.jpg
     こっちは昼間、まったり中の春です。
     寝てんのかと近づいたら、「ん?」って感じで振り向いたところ。


GIN12261.jpg
     ウトウト中の銀。
     やっぱり「ん?」って感じで、こっちの様子を伺ってました。



     そういえば銀は、寝てる時、小さいイビキをかいてることがあります。
     鼻が悪いせいもあるのか、たまに「ぶひっ」とか「ぶぶぶ」とかいう
     意味不明な濁音を発してることも。
     まじめに寝てる銀ちゃんには悪いけど、さすがに突然、側から
     そのヘンな音が聞こえてくると、ちょっと吹き出しそうになります。        

  1. 2008/01/06(日) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:8

コメント

リリーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます^^
ただ、黒いと部屋に同化しちゃって、よく行方不明になってますよ~。

目の色って、場所によって色々変わって見えますよね。
私も不思議だなあと思います。
横からみると、まん丸でビー玉みたいだし。

  1. 2008/02/06(水) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

黒ってのはどんな色にも対応するんだなぁ~
暖色にも寒色にも。
どっちも綺麗♪
目の色が保護色みたいに変わってて不思議だね。
  1. 2008/02/02(土) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

MASAHIDEさんへ

明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
こちらこそMASAHIDEさんのサイトにお邪魔するたび
猫さん達の表情に癒されたり、写真の事勉強させていただいてます。

今年も、2匹共々よろしくお願いします(^^
  1. 2008/01/08(火) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

いなほさん、新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

相変わらず綺麗な写真ですね。
色や目が綺麗に写るように工夫されているのが分かります。
銀ちゃん春ちゃんも幸せ者にゃ(^^
  1. 2008/01/08(火) 07:14:27 |
  2. URL |
  3. MASAHIDE.TK #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

@naokoさんへ

Fitz君も、そうだったんですか?
枕をうばうところが、また可愛いですね(^^) @naokoさんの事が大好きだったんだろうな。
いびきの音は、ほんと笑っちまうというか和みますよね~。

お猫さま用の枕 ちらっとネットで調べたら
ホントにあった・・・。

  1. 2008/01/07(月) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

猫組さんへ

ロッちゃんも、いびき仲間だったのですね。鼻の高さって関係あるんだ。
銀は(春も)外にいた頃、猫カゼだったんですが、鼻悪いのはその名残かなあ・・・と思います。
  1. 2008/01/07(月) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

ロッちゃんも鼾掻きますよ。

銀ちゃんは鼻が高いのに鼾かくんですね?

ロッちゃんは鼻ぺちゃやし,鼾掻くみたい。(最初はびっくりしたけど)
  1. 2008/01/06(日) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

Fitz君もイビキかいてましたよ!
ふとんにもぐりこんできて、人の枕をうばって寝るヤツでしたが、すぐ隣で「プスプスプス…プヒッ」と音がして、面白くて寝られませんでした。

なんでもアゴをのせちゃうのって、あたまをあげておくのがかったるいということだよねー。お猫さま用の枕は売ってないのかしらね。
  1. 2008/01/06(日) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. @naoko #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/311-c8b61085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


