猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

予防接種に

GIN40.jpg
     銀ちゃんです。


先日、大騒ぎしながら年に一度の予防接種に行ってまいりました。
部屋を出て車に乗せるまで、2匹ともハンパなく泣き叫んでましたが
病院の診察台では、静かにプスっと注射されてました。

ビビって固まってたのか、
もしかして獣医のお姉さんが、かわいくて優しかったからなのか。
とりあえず2匹とも健康面は問題なさそうなので、ひと安心でした。

夜、ダルそうだったので、大丈夫かな?と様子を見てたら
ご飯はしっかり平らげとりました。
大丈夫みたいでした・・・。



(↑うつろ~な目の春ちゃん。)

  1. 2008/03/06(木) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:18

コメント

リリーさんへ

PC復活おめでとうございます^^

太郎君ってキャリーに自分で入ってくれるんですよね。記事読ませていただきながら、
なんてよく出来たネコさんだと思ったコトが。(銀と春は絶対ムリ、ムリ)
ハル&ナツちゃんの予防接種、リリーさん、ファイト。。。っす。

  1. 2008/03/18(火) 03:47:40 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりー
またPCを修理に出してました。

予防接種…
うちはハル&ナツが夏で、太郎とちびちゃんが冬なんだけど
ハル&ナツを捕まえて連れて行くって考えただけで頭痛。
また血だらけになるんだろうなぁって。
  1. 2008/03/17(月) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集]

猫組さんへ

猫組さんもお変わりないですか?
通われてる病院、いいですねー。割引してもらえると助かりますよね。
2匹が行ってるところは残念ながら割引ないみたいで。
(ワクチン3種が5,755円+再診料1,050円×2匹分でした。お財布がイタイ・・。)
でも私が知らないだけで、もしかして3匹以上だと違うのかも。

ミィちゃんの行動、わかる、わかる(^^ ここぞとばかりに甘えてるんでしょうね~。

  1. 2008/03/17(月) 01:44:01 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~。

元気ですか?

うちもクーちゃんとミィちゃんが1月31日でワクチン切れてるんやけど、
忙しくて行けてへんねん、2匹で兄弟割引???(3人以上飼ってて、3匹以上ワクチンした時、1人3150円やねん)してくれる動物病院行ってるねん、2人で2100円まけてくれるし助かってます。

ミィちゃんはワクチンしたら、しばらく病猫のふりし、みんなを心配させますよ。
  1. 2008/03/16(日) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. 猫組 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

松竹梅さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
確かに、もう身も心もボロボロですわって思ってそう。
家に着いてしばらくは、2匹そろって机の下から、不信そうな目でこっち見てましたよ(^^;

松竹梅さんも黒猫サンと住んでるんですね。
よろしかったら、またぜひ遊びにいらして下さいね。

  1. 2008/03/14(金) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。ブログ村からやってきました。
うつろ~な顔の春ちゃんに思わず笑ってしまいました。
魂が抜けかけているのか、恨みがましいのか……

健康だったようで何よりです☆
  1. 2008/03/13(木) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. 松竹梅 #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

こだまさんへ

何か悪いコトした時に、こういう表情されると
さすがに弱いです(^^;

う~ん、遙くん、病院では意外に激しいのですね。
診察後、キャリーに即効入っちゃうのは、この2匹もまったく同じですょー。
ホント、行くときも、あのくらいの素早さで入ってくれたらありがたいんですが・・。

リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
(さっそく、こちらからもリンクさせていただきますね。)

  1. 2008/03/13(木) 02:07:30 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

MASAHIDEさんへ

仰向けになってたところで
名前呼んだら、こんな体勢になってまして。確かに前足が泳いでる(笑

リラックス中の春、もう、この日は、いつにもましてダラダラ伸びちゃってましたヨ。

  1. 2008/03/13(木) 02:06:29 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

牙チラ、かわいい~!
自分の魅力がよくわかってる感じですね(^^)

うちの猫ズも千尋は固まり系なのでまだいいんですけど、
遙は暴れるので毎回大変。
行きはキャリーに入りたがらないのに、
診察が終わると速効で入るゲンキンなヤツです(苦笑)

ところで、リンクさせていただきたいのですが、
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/03/12(水) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. こだま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

銀ちゃんすごい格好をしていますね(^^
クロールしているみたい(^^;

春ちゃんはすっかりリラックスしていますね。
見ていると癒されます。
  1. 2008/03/12(水) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. MASAHIDE.TK #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

かおっちゃんへ

お久しぶりです~。ご訪問&あったかコメントありがとうございます。
銀君は男を・・・そうそう。あ、銀は、女々しいんですけどね。
見てると、春の方が悪ガキっていうか幼いな~って思います。

  1. 2008/03/11(火) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

@naokoさんへ

こちらこそ2匹がお役に立てたら(・・って、立ってなかったら申し訳ないっす)
うれしいです。銀と春にも外ネコ時代がありましたので。
猫サン達の保護活動、頑張ってください~。

注射・・・家に着いたらダッシュで机の下に潜ってましたょー。
よっぽど怖かったみたいです。

  1. 2008/03/11(火) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

おお~更新されてました
ゆるりと更新してってくださいね~やはり銀君は男を感じてしまい春クンには少年を感じるな~
春クンの疲れた顔もなんか素敵ですね
  1. 2008/03/10(月) 09:43:32 |
  2. URL |
  3. かおっちゃん #-
  4. [ 編集]

あっ、油断してたらいつのまにか更新されてましたね。
↓ポストカードの宣伝、ありがとうございます!
銀ちゃん春ちゃん、お注射おつかれさまでした。
ちくっと痛いけど、元気のためにするんだからね~。
  1. 2008/03/09(日) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. @naoko #-
  4. [ 編集]

ココアロママさんへ

こんばんは♪
もう、車の中でも2匹でハモッて鳴いとりました。
アロちゃんもですか。やっぱ注射好きなネコさんなんていないですよね。
帰りは、体中の力抜けたみたいに大人しかったです(^^;
  1. 2008/03/08(土) 18:50:49 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

いなほさんこんばんは♪
銀ちゃん・春ちゃん、予防接種お疲れ様でした^^
病院へ向かう車の中ってやっぱり怖いみたいですよね、アロも鳴きます(^^;
でもご飯も食べてくれて、健康でよかったですね!
予防接種が済むとホッとしますね♪
  1. 2008/03/07(金) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. ココアロママ #uPh7VxWk
  4. [ 編集]

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんも、やっぱ危険を察知しますか(笑

う~ん、そういえば予防接種って、ウィルスをちょっと体に入れちゃいますもんね。
初めての時は、特に体に負担大きいんだろうな。

銀・春、おかげ様で、(性格はヘタレだけど)体は元気みたいです。
  1. 2008/03/07(金) 09:31:06 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

相変わらず

牙、出してますね~

この表情大好きですi-179


ちいも動物病院に行くときは、普段のドライブと違うって分かるみたいで・・・
「まおーん」って不思議な声で鳴きますi-202

初めての予防接種のときは、夜ぐったりして吐いてしまったので心配したんですけど、わりとネコさんにはよくあることみたいですね。

銀ちゃん春ちゃん
健康でなによりですi-179
  1. 2008/03/06(木) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. ちいちゃんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/316-1931b3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad