猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

東京都写真美術館に

MARIO8.jpg


先日、マリオ・ジャコメッリ展を観に。
たまたま雑誌の記事みて行ってみたんですが・・・う~ん、よかったです。
なんか圧倒されました。

生まれ育った土地で、自身の心象風景を写真で表現し続けた方なんだとか。
奇妙だったり、
生と死、なかでも老人たちを撮った写真は、残酷で哀しかったけど
心の深いとこに訴えてくるような、美しくて真摯な作品たちでした。

パンフレットの表紙にもなってた若い司祭たちの写真、
墨絵のようなモノクロの世界が幻想的でした。付けられてたタイトルも印象深かった。

展示されてた以外の他の作品も、またもっと見てみたいなーと思いました。



・マリオ・ジャコメッリ展
http://www.syabi.com/details/mario.html


  1. 2008/04/13(日) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

コメント

ちいちゃんママさんへ

東京、そういうとこは確かに便利かもなぁって思います。
(私、元々はこっちじゃなくて愛媛なので)
ただ、出不精なので、行かず仕舞いになってる方が多いです^^;

福岡、楽しくていいところみたいですね^^ 前いた会社の先輩が九州好きで
温泉と屋台を楽しみに行ったりしてて、福岡に住みたいって、よく言ってたんですヨ。
  1. 2008/04/17(木) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. いなほ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

熊本は雨ですi-3

東京は美術館や劇場が充実しているからうらやましいなぁ

熊本はもちろん、九州でいちばん大きな都市の福岡も、まだまだ・・・って感じですi-229



  1. 2008/04/16(水) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. ちいちゃんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/334-d0e68ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad