猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

部屋を閉め出された

マンションの扉って、U字ロックっていうのが、たいがい付いてると思うんですが
一昨年あれで、めちゃくちゃ困りました。



夜、家着いて部屋の中に入ろうとしたら、開かないんです。
うぁ~と思って、とりあえずドアの外から猫たちを呼んでみたんですが、
「にゃ~」と言いつつ、すきまから前足を出すだけで、全然役に立ちゃしません。
仕方がないので、こっちもすき間から必死で指をつっこみ続けてみたり。

30分くらい粘って、どうしようもないので、24時間やっているらしい
管理サポート会社に公衆電話から電話しました。
(わたし、ケイタイをいつも家に忘れちゃってて・・)

15分くらいで、管理会社社員が到着。
事情を説明すると、一応身分証を見せてくださいと言われたので、
ぐちゃぐちゃバッグの中身を全部ひっくり返して免許証を提示しました。(怪しさ倍増でした)
カギを壊すのは、さすがにもったいないので、共用スペースのカギを開けてもらい
そこからフェンスを越えて、カギかけ忘れてたベランダの窓から侵入しました。

中に入って玄関に回ると、やっぱりU字ロックがかかってて。
はぁ~って感じでした。
でもネコ達からしたら、そんなのどうでもいいらしく
労ってくれるどころか「早くごはんよこせ!」と、まとわりついてました。

管理会社の人にお礼とお詫びを言ったら
「ドアの不備でしょうか?」と心配されたんですが
なぜか、とっさに「さあ?何ででしょう。」と目をそらしてしまい・・・。

すみません、管理会社さん。多分やったのはウチのネコです。

後日、たまたま本当に猫がU字ロックをかけているところを見てしまいました。
一瞬、目をうたがいましたが、ジャンプして、ガチャっとかけてました。

それ以来、U字ロックはドアからはずしております。



SAISYO9.jpg
     やったのはどっちだぁ。


SAISYO10.jpg
     こいつです。


  1. 2007/02/12(月) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/34-0cca9ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad