猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

石垣島

ISIGAKI4SYO10.jpg


ダンナのお父さんのご実家がある石垣島へ行ってきました。

さとうきびやパイナップル畑が広がってて、
馬と牛が、そこら辺でのんびり草たべてて、
海がきれいで
いいところでした。


ISIGAKI11.jpg
早朝、ご実家の近所にある灯台の近くで。
ここら辺が島の最北端なんだそう。


ISIGAKI2SYOU3.jpg
こっちは市街地で拝観した宮良殿内というお屋敷。

赤瓦屋根のお家が並んでるの勝手に想像してたんですが
四角いコンクリのお家の方が多かったので意外でした。
(古民家が多いのは竹富島らしい。。)



ヤンバルクイナ
初めて見ました。
停まってる私たちの車の前を
普通に横切って行きました。
足が長くて、歩き方がチョコチョコしてて可愛かった。
そういえば、チョコボールの鳥にも似てたな。

また、改めて
ゆっくり行ってみたいです。





ーーーーーーーーーー
ところで
ネコたちですが、今回、急な旅行で1、2泊(結局1泊だけ)ということもあり
病院に預けず、家でお留守番してもらいました。

もし大怪我してたらどうしよ、とか、
捨てられたと思ってパニックになっているのでは、とか
しょうもない心配をえんえんしてたんですが
帰宅して玄関開けたら、普通に
にゃ~とか言って寄ってきました。

2匹からしたら、なぜかご飯いっぱいあるし
ベタベタなついてくる人間どもも居ないし
かえって快適だったのか・・・?
  1. 2009/09/12(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/350-fe4158fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad