猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

銀と春の歯みがき

haigaki.jpg

銀も春も歯みがきは苦手です。
最初、子供用の歯ブラシを使ってたことがあったのだけど
暴れて奥までちゃんと磨けなかったので、もう今はずっと液体歯磨きを使ってます。
あと、たまに綿棒とかガーゼで歯を拭くのですが、すぐ口を閉じてしまい
なかなか、うまく手入れ出来てません。。


ネットを見てたら、味の付いた猫用の歯みがき粉というものを見つけたので
試しに買ってみました。(2匹は魚の匂いが好きなので、シーフード味にしてみました)
で、早速その歯磨き粉を自分の指に付けて、銀と春にそれぞれ近づけてみると
2匹ともペロペロ舐めてました。
〈おっ♪〉

慣れてきたら、少しずつ歯磨きをさせてくといいらしいけど
まずは舐めさせるだけでも、多少の効果はあるのだとか。

味は、気に入ってくれたみたいだし
とりあえず使ってみよう。


2HIKI.jpg
    いつも敏感に危険(爪切りとか、耳掃除とか)を察知する2匹。
    なぜだ・・・。
  1. 2010/02/06(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/391-dbff7557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad