猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

「出発―6人のアーティストによる旅」展

2010TABI.jpg

先週、東京都写真美術館で
写真・映像作家6人による「旅」をテーマにした作品展を観てきました。

唯一、本屋さんで写真集をチラと見たことある方だったのもあり
石川直樹さんの富士山の風景、土地の人を撮った写真が力強くて印象的でした。
それから、内藤さゆりさんのポルトガルを写した写真も
色が柔らかくて綺麗で、こんな穏やかで美しい場所にいつか行ってみたいなあと
憧れてしまうような風景でした。

さわひらきさんという方の映像作品、
日常の隙間の、ふとした夢の中をうつらうつら旅してるみたいで
見ててとても心地良かったです。
「small metal gods」という作品、
デヴィッド・シルヴィアン(私の中では戦場のメリークリスマス以来です。って古いな。。)
のPVだったんだなぁ・・・。
ちょっとビックリでした。
  1. 2010/02/11(木) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/396-c33145b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad