猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

レンピッカ展

renbika.jpg
 
Bunkamura ザ・ミュージアムで、
タマラ・ド・レンピッカの展覧会を観てきました。

これまで小さめサイズの画集でしか
観たことなかったんですが(あと、マドンナのPVと)
実物はやっぱり色が鮮やかで、存在感ありました。

エナメルみたいな質感、
彫刻のような女性達。
緑色のブガッティに乗ってる自画像をはじめ
この時代の自由でモダンな女の人達を描いた肖像画は
今見ても、全然古さを感じないし、官能的で力強くて
とにかく格好よかったです。

身につける物にもこだわりを持っていたという彼女の絵は
ドイツのファッション誌での表紙絵など
ファッションイラストとしてもとても楽しめました。

あと、レンピッカご本人の人生もすごすぎ。
  1. 2010/04/30(金) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/397-2e48bad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad