猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「ゴハンを下さい」

SYODSC49282.jpg


銀ちゃんは、ゴハンが欲しいとき
前足で、人の肩をトントンたたきます。
ということを以前、このブログに書いたことあるのですが
今度は、春も真似して、私の足とかを前足でたたくようになりました。
お腹が空いたら、2匹で交互に
トントン、トントン、トントン・・。
はじめは、「何だか可愛いぞ」などと思ってましたが
正直今はすごくウ、ウザイのです。やめてくれー。

そのゴハンに対する貪欲さ
もうちょっと、なんかこう、有意義なことに使ってくれないものなのか。




・・・ネコとは関係ないのですが
この前レンタルした「つむじ風食堂の夜」というDVDが
気に入って何回か繰り返して観てました。
二重空間移動装置(万歩計の事らしい)を持ち歩く
帽子屋さんとか、宇宙について考える果物屋さんとか。
大事件も、これといったオチもないのだけど
ほっと癒される映画でした。

同じ原作者の「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
という本も、美味しそうなので試しに読んでみたら
(サンドイッチ屋さんのお話だった)
こちらも、のんびりしたいいお話でした。
登場人物がさりげなく優しい人ばかりだからかな。

無理せず、でも毎日を丁寧に生きている感じがいいよな。
そういえば、つまらない事でムッとなってばかりで
毎日やさぐれてるもんなあ、私。。

  1. 2011/11/20(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/443-a96859ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


