猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

中村ハルコ写真集「光の音」

pho3.jpg

先日まで写真美術館でやっていた「かがやきの瞬間」という写真展に
行きたいなと思いつつ、結局行けず仕舞いで。

でも宣伝広告に使われてた
中村ハルコさんの
原っぱに寝転がる赤い服の女の子の写真が印象的だったので
こちらの写真集を買いました。
(本のあとがきで知ったんですが、残念ながら
すでにご病気でお亡くなりになっているらしく。。)


イタリアのトスカーナ地方の風景とそこに住むご家族を撮影した作品が主で、
なつかしいような温かいような、心がゆらゆらするような写真集でした。
雪景色の中で2本の木が、ちょうど寄り添うような形になっている写真も印象的だった。

後半に、ご自身の出産体験を撮った作品もあり、
どこまでも写真家の女性だったんだなあと思いました。



  1. 2011/02/14(月) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/454-3dd1ae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad