猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

東京モーターショー2011

mo2011.jpg

この間、オットにくっついて
東京ビッグサイトで開かれてたモーターショー見てきました。
4年ぐらい前に見に行った時は、派手な外車が多いなあと思ったけど
今回はやっぱりエコカーや電気自動車が多かった。
あと、とてつもなく混んでました。



mo2syo.jpg
↑この写真だとうまく伝わりませんが(-_-;
丸いデザインの車ばかりの中で、このレトロバスが目立ってた(気がした)。
スミダM型バスっていう日本で一番古いバスらしいです。
右のロボットみたいなのは
通勤のための1人乗り電気自動車なんだとか。
こんなに小さかったら駐車スペースも取らなさそう。


wa.jpg
マイクロバスみたいなツートンカラーの電気自動車(フォルクスワーゲンの
ブリーって車らしい)が可愛かった。


yamaha.jpg
ヤマハのブースにあった「もえぎ」って名前の125CCバイク、
軽そうだし自転車みたいでデザインも洒落てました。
こういうの乗ってみたいな。右側のは折りたためる電動自転車のコンセプトモデル。
形が面白かった。


節電しなきゃの毎日なのもあって
積水ハウスが紹介してた、光熱費や燃料費ゼロの
エコ住宅も興味深かったです。
近い将来、ああいうお家がもっと増えてくるのかな。

会場のいたる所にあった電気の充電スタンド、
まだ街で見かけたことはないのだけど
車も生活も、どんどん変わってきてるんだなあ。。。


_______

↓オットが一番興味津々だったBMW i8のコンセプトカー。
特にすごい人だかりになってて一瞬しか見えなかった。

i.jpg
実際に発売するときも、こんな斬新な形なのかな。
映画に出てくる未来のSFカーみたい。



モーターショー行った帰り、海浜公園のとこ通ってたら
レインボーブリッジの方から季節はずれの花火が見えました。
嬉しい偶然でした^^
hanabi.jpg


  1. 2011/12/23(金) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/461-54b82ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


