猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「ストリート・ライフ」展

syo2012sya4.jpg

先日(ってもう、けっこう前ですが。。)
「ストリート・ライフ展」を観に写真美術館へ。


特に印象に残ったのはビル・ブラントという写真家の作品でした。
デフォルメされたヌード写真を雑誌で観たことしか
なかったのだけど
このとき展示されてた写真(特に坂道と屋根を撮ったものが)、
形自体が面白くて
白と黒のコントラストが力強くて綺麗でした。

それから、ポスターにもなってた
アウグスト・ザンダーの、色んな職業の人たちを記録したポートレートも
写ってる人が皆、魅力的だったり、どこか愛嬌あったりして
眺めてて楽しかったです。

帰りに、違う階の作品展で観た
春木麻衣子という方の写真集「dazaifu」を購入。
sya.jpg


写ってるのは、建物や木のシルエットと空で
殆ど黒いページだったり、白いページだったり。
空間の切り取り方が面白いなあと思いました。
太宰府天満宮を撮ったものらしいのだけど、
細かい部分が黒くつぶれて抽象的な形にも見えるからか
現実の外にいるような、夢うつつで見るような
不思議な風景にもみえました。

  1. 2012/04/03(火) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/464-50ceddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。