猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

銀と春

_DSC4011s2.jpg
銀ちゃんです↑
(部屋がまだ片付いてた頃に撮ったものです。
今は、荒れ放題です)




こっちの、なんか変なのは春。
2012ha6.jpg


ところで、2匹は兄弟なので、顔立ちはとても似てるんですが
全然違う表情をします。

銀は優しい(というかカマっぽい?)顔つきでよくこっち見ますが
春は、含むものがあるのか
一緒に暮らして8年以上経った今でも
目つきが時々やさぐれています。

一度、春が入院した時
病院の先生に、
「初日は大人しかったのですが、2日目から豹変しまして・・・」
と言われたことがあり、苦笑いしながら謝ったことがあります。

こっちが近寄るとダッシュで逃げてくのですが
人の足元でじっと寝てたり、
鳴き声のバリエーションを増やして、よく分からん言語で
色々アピールしてきたり。(たぶん、メシくれとか相手しろとか)
春は猫らしい、めんどくさい猫だよなと思います。

分からん言語といえば
銀は、たまに寝言でぶつぶつ怒ってる(ように聞こえる)。。
  1. 2012/10/02(火) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/474-3c7d0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad