猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

銀と春ネコの食欲

gin2015.jpg
銀ちゃんは、もともとよく食べる猫だったのに
あまり食べなくなってきてて。

せっかく食べても時々、戻すし、
なんかやばい病気なのか??と
この間、やっと病院で診てもらったのですが、
とり立てて悪いところも見つからず。
結局、点滴と胃腸薬をしばらく続けてました。

年を取ってくると、好き嫌いが激しくなったり
食べ物に頑固になったり、一度に沢山食べれなくなったりするそうで・・。

春の方は、相変わらずバリバリよく食べるのにな。
というか、銀ちゃんのゴハンを横取りしてたみたいで
ボールみたいな体型になってきてるよ(泣)

銀ちゃんには、何度かに分けて缶詰とカリカリを少しずつ
あげるようになったのですが
ちょっとでも目を離すと、デブ春ちゃんが
銀の残り物を食べようとするので
すごいめんどくさいです。
(まるでハイエナのようです)

昔は、むしろ銀ちゃんの方が
ゴハンを奪おうとしてたのにな。
  1. 2015/07/16(木) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/504-a0d12f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad