猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

古いPC

先日、コンピュータの調子が悪くなったので、修理屋さんに持っていきました。
私が使ってるのは、かれこれ10年越え選手のMacG5です。
修理屋さんは歩いて5分ほどの場所にあるのですが
重いので(20kgあるし!)タクシーで持って行きました。

修理に出してる間、予備のPCを使ってたんですが
これもやっぱりG5君なのです。(しかも、更に前の世代のやつ)

ここのお店は、部品交換で
これまで2度ほどお世話になってるのだけど
調べてもらったら、今回は本体ではなくモニターが原因みたいでした。
予備のPCにつなぐと問題なくモニターが使えるのに
何でだろう、と思ったら
アップルのモニターって
機種同士の相性があるらしく・・・?

あと、古いモニターは、よけい電圧が不安定になってるからと
お店の人のアドバイスで
電源を、タップからじゃなくて
コンセントから直に挿したら
調子悪かった方でも普通に起動するようになりました。

PCの寿命や、そのうちソフトも対応しなくなるって考えたら
もういい加減、買い替えないといけないんだろうけど
壊れてるわけじゃないしなぁ。。。
そこまで大きい画像じゃなかったら、作業も普通に出来るし
何より愛着あるし。

どうしたもんか考え中です。



_DSC4757.jpg


  1. 2016/03/29(火) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/517-b212aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。