猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

マヌハニーの歯磨き

_DSC5016.jpg

私は、体調が悪くなると歯茎に炎症を起こしやすいのですが
そういうときに
マヌハニーをなめると治りがいい気がするので
お守り代わりに常備してます。

猫達の口の中は、時々
舐めてもいい歯磨き粉とかで手入れしてるんですが
銀ちゃんに缶詰もあげるようになって、
(それを春ちゃんが横取りするようになって(泣)
なんか、2匹の口が魚臭くなってきた気がしてまして。。

ネットで色々検索してたら、ペット用のマヌハニー歯磨きジェルというのが
あったので、試しに買って2匹の歯茎に塗ってみました。
抗菌レベルが高いMGO550+が入ってて
口内炎や口臭の抑制にいいんだとか。
口の中の病気の予防になったらいいな。

  1. 2016/05/08(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/523-e00ac979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad