猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

ピクサー展

_DSC4914.jpg

先日(だいぶ前?)、東京現代美術館で観たピクサー展が
とても面白かったです。

トイストーリーから、新作までの
コンセプトアートが展示されてたんですが
技法も色々で個性的で、見応えありました。
展示数が多くて、短編映像もあったりで
全部観て回るのに、多分2時間以上かかったかも。


モンスターズインクなどの
パステルで描かれた絵が特にいいなあと思って
図録を買ってみたら、そこには残念ながら載ってなくて。
展示作品全部が載ってるわけではないのね。。


_DSC5159.jpg

↑別で購入した、ピクサーのコンセプトアート集から。
展示されてたレミーのおいしいレストランも、
パリの街並みの描写や人物の絵が可愛かった。
  1. 2016/07/02(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/527-dc8e4de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad