猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

もらいものimac


_DSC5499.jpg

2007年製の中古imacを
夫の仕事の関係で、たまたま頂いた。
ありがたい。
修理店で、メモリ増設とSSDに交換などお願いして
合計で6万円くらい。
私のPCは、もっと古くて
ネットが満足に見れなくなってたので
買いかえようか迷ってたところで。
なので予定よりだいぶ費用を押さえることが出来て助かった。

使えるとこまで使いたくて
ついでに、OSXのバージョンが10.6だったのを
10.9.5に上げてみたのだけど(ここまでが限界らしく)
少し不具合みたいなところがあって、
これは上げ過ぎたのかも、、。。
まあ、とりあえずはこのままでいいや。

でも前のPCよりスピードが早くなって
ソフトも手持ちのものをそのまま使えてよかったです。
最新のだと、ソフト代もさらにかかるし。

今まで使ってたモニターは
ケーブルつけたらダブルモニタとして使えました。
画面広くなったー。


ーーーーーーーーー

ところでホンダVEZELのCMでかかってる曲が、かっこいいなと思って検索したら
サチモスの「ステイ・チューン」って曲だった。
知らなかったけど人気のバンドらしい。
どこか90年代っぽくて、私のようなオバちゃん(^^;)に
とっては懐かしい感じも。

♪Suchmos_STAY TUNE
  1. 2016/12/04(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/533-6ca470d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad