猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

エクス・マキナ

歯が、またちょっと痛くなったり落ち着いたりで
鎮痛剤を飲んでボーっとしながら、
忘年会に行ってきました。
カラオケなんて何年ぶりだったっけか。
とにかく楽しかったな。

ところで『エクス・マキナ』をDVDで観ました。
exm.jpg


面白かったです。映像もすごかったし。
ストーリーは淡々と静かな内容なんだけど
最後、そう来たかって終わり方でした。
あと、何となく
以前ネット上でヘイト発言を「学習」して緊急停止された
マイクロソフトの人工知能を思い出しました。

AIと人間が対立・・なんてことが
将来、現実に起こったら怖いな。

主人公のアリシア・ヴィキャンデル、もちろん綺麗だったけど
日系人のハウスメイド役をしてた女優さん
どこかで見たことあるなと思ったら
ケミカルブラザースのMVで踊ってた人だった。
ソノヤ・ミズノという
東京都出身のダンサー、女優、モデルさんなんだとか。
不思議な存在感がある人だよな。

そのMVでも、『エクス・マキナ』で登場するアンドロイドみたいに
人の体に違う素材が組み合わされてて。
シンプルな映像だけど、今時のCGってすごいなと思います。

The Chemical Brothers - ♪Wide Open feat. Beck
  1. 2016/12/28(水) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/542-0d7e540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad